All Contents

胡桃堂喫茶店

シュナ子

先日、教会の友人と、国分寺にある胡桃堂喫茶店に行ってきました。

インターネットで知ってから、いつか行ってみたいと思っていた喫茶店なのですが、

なかなか行動に移せず早10年・・・😅

やっとこさ、行くことができました。

2階建てのお店で、1階には8人席が1つだけ。

2階がメインで、2人席が4つ、4人席が4つと、6人席が2つありました。

友人から少し遅れると連絡があったので、コーヒーを飲みながら待つことに。

ここのコーヒーは、注文があってから豆を挽いて淹れてくれるそうです。

シュナ子の好きな浅煎りコーヒーもあったので迷わずこれを注文。

香りが良くて、スッキリしたお味。酸味がきいてとっても美味しい💕

待つ間にメニューを眺めることに。

食事メニューは曜日で決まっていて、1種類だけのようです。

この日は日曜日だったので、2種ソースの蒸し鶏定食。

その他のメニュー

友人が到着して、早速世間話に花が咲きました。

とくに教会の話。オペ室から病棟勤務になって、土日に休みではなくなったので、なかなか教会に行けなくなりました。

勤務希望が月に2か所までできるのですが、今の教会の雰囲気がシュナ子には苦痛で、通院や友達・親戚付き合いを犠牲にしてまで教会に行く気持ちになれないのが正直なところ。

病棟勤務になったのも神様の導きなので、今は教会は休めと言われているような気がします。

そもそも、教会は嫌々行くところではないので、心を守るためにも今は無理しないことにしています。

あわせて読みたい
聖書的・嫌いな人の愛し方
聖書的・嫌いな人の愛し方

そんな話をしていたら、注文したランチがきました!美味しそう😆

蒸し鶏がやわらかくてとっても美味しい!

ご飯もほんのり塩味が付いていました。

体が喜ぶ感じの、素朴だけど贅沢なお味でした!

食事メニューは季節ごとに変わるそうです。

世間話で盛り上がったシュナ子たちは、さらに食後のコーヒーとデザートも頼むことに。

デザートは黒豆寒天のアイス+自家製あんこ付きにしました。

これがまた美味しい!

アイスとあんこ、150円で付くなら格段においしくなるのでおすすめです!

しゃべり倒してランチとデザートをいただいて、そろそろ帰ろうか、と

時計を見たら、なんと5時過ぎ!😱

5時間も居座ってしまいました・・・

体感2時間くらいだったのに、こんなに時間が経っていたなんて・・・💦💦

ごめんなさい、たくさん食べたから許して〜🙏💦

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下のブロブ村・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました