All Contents

トリミングでサマーカット

シュナ子

気づけば、前回のトリミングからあっという間に2ヶ月が経っていました。

4月の頭にトリミングしてもらったのに、なぜか5月と勘違いしていて💦

まだ1ヶ月しか経っていないのに、おまえたち、ずいぶんぼさぼさだね〜なんて

間抜けなことを言っていたシュナ子😅

職場が変わり、気持ち的に余裕がなかったせいかもしれませんね。(←言い訳)

というわけで、急いで予約を取って、昨日3ワンコをトリミングしてもらいました。

恒例のビフォー写真!

ココちゃん、モサモサすぎて、もう顔の造形がわかりません😅

ルカは、掃除機の音が怖くてゲージから出てきません💧

顔がめっちゃビビってる〜😆

レアちゃんは胸を張って、なんだか偉そう!?

いやいや、モサモサの胸毛のせいですね😆

てんやわんやで毛玉を取り、1匹ずつ洗ってドライヤーで乾かし、やっとこさトリミングサロンへ。

毛玉取りからだから、5時間もかかっちゃった💦

ワンズがトリミングで留守中は、「静かだね〜」なんて言いながら、旦那さんとゆっくり遅い昼食をいただきました。

そしてトリミング終了!早速お迎えに!

みんなスッキリさっぱりしました!😆

もう暑くなってきたので、バリカン2ミリのサマーカット!

ぱっと見はいつもと変わりないか〜💦

そしてアフターの記念撮影!

3ワンコを犬用ソファーに乗せたけど、なかなかこっち見てくれません💧

こら、寝るな!ルカ! ココちゃん、こっち見て!💦

アフター写真

やっとこさ3匹揃ってこっち見てくれました!

ココちゃんとレアのツーショット↓

ココちゃんは目が見えないので、トイレを探してクンクンする時、トイレにべったり毛が付いてしまうので短くしています😊これはこれでかわいい💕

みんなスッキリして良かったね!😊


おまけ

レアちゃんの無防備な寝姿www 口開けて寝てます😆

お腹出して熟睡!野生じゃ生きていけませんね〜

(お腹出さなくても、日本じゃ野生では生きていけないか・・・😭)

足側から見るとこんな感じ↓

肉球とちょめちょめがばっちり見えまーす😅

記事を読んだらいいね❤️お願いします!

下のブロブ村・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新パワーになります!ぜひ!

日々の出来事ランキング

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。パスワードをお伝えします。

記事URLをコピーしました