いろいろ

至福の時

シュナ子

やっと夜勤があけました。

まさに、「明けない夜はない」

それにしても疲れました…

なんか、よく分かんない医者の指示に振り回され、申し送った日勤の大御所ナースに判断をなじられ、もうほんと、嫌になるわ…

なんて愚痴っても、明けてしまえばこっちのものです。

もう仕事は終わった。嫌なことは忘れよう!

夜勤入りは気分が重く辛いですが、明けた時のこの晴れやかさ!

たまんないですね!朝日って最高ー!!

夜勤明けのモーニング

夜勤明けは、行きつけのカフェでモーニング。

昨日の夜から何も食べずに夜通し働いたので腹ペコです。

体がいろんなものを欲している!

夜勤明けの腹ペコに、厚切りふわふわのバタートーストとコーヒー!

めっちゃ幸せです〜☺️

しかもこのカフェ、モーニングタイム中はコーヒーおかわり自由なんです😄

おかわりを頼んだ勢いで、危うくケーキを注文しそうになりましたが、この前の健康診断でHbA1cが基準値超えちゃったのでがまんしました。

糖尿病、怖いですからね〜😅

幸せのもふもふ

そして、家に帰れば至福の時が待っています💓

それは、犬をもふりながら寝ること!

もふもふぷにぷにの犬達を撫でながら寝るのは最高のひと時です。

犬たちも、シュナ子に寄り添って、耳元で寝息を立てるんですよ。

はぁ〜〜かわいいなぁ〜💕って思います🥰

癒し効果バツグン!

絶対脳内で、何かいい物質出てますよ、これ。

尊敬する先輩

50を過ぎると夜勤もキツくなってくるのですが、

そんな時いつも思い出す人がいます。

昔シュナ子がまだ若い頃、定年ちょっと前の、見るからにおばあちゃん感がある先輩がいたのですが、

何とその先輩、2交代の夜勤明けに、孫を連れてディズニーランドに行っていたんです!

夜勤が終わり、お疲れさまでした〜って言ったら、「これから孫を迎えに行ってディズニーランドに行くんだ〜」って…

そう言って、ニカッと笑った顔が忘れられません。

ぶっちゃけ仕事はあんまり出来なかったのですが、夜勤明けに孫連れてディズニーに行ける体力…

いやほんと、尊敬します。まじで。

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下のブロブ村・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました