All Contents

コーヒーの効果

シュナ子

今日は休日のシュナ子。

昨日の夜は、「明日は早く起きて、買い物に行って、ブログの更新をして、ワンズとも遊んで、ボクササイズして、etc・・・」なんて思っていたのですが、

いざ、今日を迎えると、なんだかダルい・・・😑

気分も今ひとつ盛り上がらず、何もやる気がしない・・・

ダラッとソファーに寝そべり、犬たちを呼んでも誰も来ないから、

自分でレアちゃんを連れてきて、またソファーに横になり、レアちゃんの首元を犬吸いする。

ああ、いい匂い・・・癒される🐶

それにしても、なんでこんなに気分が上がらないんだろう・・・

特別落ち込んでいると言うわけでもないのに。

UnsplashAnnie Sprattが撮影した写真

そこで、はたと気づいた。

シュナ子
シュナ子

最近、コーヒー飲んでないな

シュナ子は花粉症で、クラリチンだけでは症状が治らないので、

朝、昼、晩と甜茶も飲んでいます。

そうすると、そんなに水分飲めないので、コーヒーはお休みしていたのです。

もしかして、コーヒー飲んでないからかな?

そう思って1杯飲んでみました。

飲んでからまた横になって、1時間くらいした頃でしょうか。

なんとなく、気分が上がってきました!

そこで、もう1杯飲んでみました。

すると、さらに気分が上がり、ブログを書きたい!という意欲が湧いてきて、

今こうして他愛もない記事を書いております😅

コーヒーの効能については、ネットやYouTubeでいろいろありますが、

本当なんだな〜と、改めて実感したシュナ子なのでした〜

コーヒーが飲める人はぜひ、上手に活用してみてくださいね〜😊

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
3匹のミニシュナと元アメリカ人夫と暮らす、元シンママのクリスチャンです。
今までのことや、日々の出来事などを綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします!
記事URLをコピーしました