いろいろ

充実した1日

シュナ子

昨日から3連休のシュナ子。

コロナが治って、ようやく休日をエンジョイできるようになりました😊

久しぶりの礼拝

今日は頑張って朝7時に起きて、9時からの第一礼拝に参加してきました。

今日行った教会はオーソドックスな教会で、変な人もいません😆

前の教会で半分トラウマになった分かち合いも無くて、安心して礼拝を捧げることができました。

最後にタイの洪水支援献金のお知らせがあったのですが、なんとこれ、シュナ子の親友の妹さんのところだったんです!

どうやら、宣教師の妹さんと教会の牧師が知り合いで、献金を募ったようです。

思わぬところでつながっていました!

妹さんの教会とは違う教派の教会で、シュナ子が礼拝に参加できるのも月1くらいなのに、このタイミングで献金できる機会が与えられたのは、間違いなく御心です。

献金するには自分で封筒を用意しなければならなかったので、

一旦教会を出て封筒を買って、心に示された額を献金しました。

今日、シュナ子が喜んで献金できて、きっと神様も喜んでくださっていると思います。

そう思うと、なんだか嬉しくなりました。

どうか、タイの皆さんが洪水被害から1日も早く復興できますように🙏

星乃珈琲店でランチ

教会の最寄駅に星乃珈琲店があったので、ここでランチをいただきました。

正しくはモーニングセットのフレンチトーストなんですが、

モーニングタイムギリギリの11時ちょっと前にお店に入ったので、ほぼほぼランチ😅

メニューの写真よりフレンチトーストが少なかったのでちょっとがっかりしましたが、

この物価高のなか700円だったし、食べてみれば腹八分目で、結果ちょうど良かったです。

そして付いていた茹で卵がフレンチトーストにとっても合いました!

これはちょっと意外!

甘いフレンチトーストと塩をふった茹で卵が絶妙でしたね〜

もちろん深煎りの彦星コーヒーもよく合いました😊

ランチの後は、献金で現金を使い果たしてしまったのでATMでいくらか下ろし、

通りかかった駅前のパン屋さんに何気なく寄ってみたら、めっちゃ安い!

シュナ子
シュナ子

美味しそうなパンが200円台で売られていました!

最近どこも値上げして、密かに絶望してたんですよね😭

普通のパンが1個300円以上するから、2コ買って700円じゃないですか。

高すぎます😑

テンション高めに店内を回りましたが、ランチを食べたばかりだったので、

おやつタイム用に170円のチョコケーキを買いました。

その後、カルディでコーヒー豆を購入し家に帰りました。

帰宅したのは12時半ごろ。

まだまだあと半日あります😊

レアちゃんをトリミングへ

お天気が良かったので洗濯をして、16時の予約に間に合うようにレアちゃんをブラッシング、シャンプーしました。

本当は先週3匹まとめてトリミングの予約を入れていたのですが、

なんせコロナに感染してしまったのでやむなくキャンセル😓

予約を取り直したのですが、今日はトリマーさんが1人だけとのことで、

とりあえずレアちゃんだけにし、ルカとココは後日に予約しました。

シャンプー後、1時間くらい時間があったので、コーヒーブレイク。

先ほど買ってきたチョコケーキを旦那さんと半分こして食べました。

濃厚なチョコレートケーキがとっても美味しかったです😊

レアちゃんのトリミングビフォー

アフター

相変わらずの別犬っぷり!

ふた周り小顔になりました。

近所の町中華屋さんで外食

しめは外食

旦那さんと最寄り駅前の町中華屋さんへ。

娘ちゃんとは昔行ったことがあるけど、旦那さんとは初めて。

コロナ後にお店を大きくしてリニューアルしてました。

ここ、安くて盛りもいいからいつも満席。

今日も30分くらい待ってからようやく座れました。

シュナ子は半ラーメンと半チャーハンと唐揚げの定食、旦那さんはビールと餃子と蒸し鶏のちょい飲みセットを注文。

餃子が美味しかったのでシュナ子もビールを頼み、旦那さんもビールをおかわり、おつまみ何品か頼んで2人で3970円でした。安い!

朝から礼拝、ランチに買い物、トリミングに外食と、とっても充実した1日でした。

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナーと人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました