All Contents

稲妻と雷と犬の腹

シュナ子

昨日、我が家から徒歩30秒のスーパーへ買い物に行こうと外に出たら、

何やら空が光っています!

1日晴れていいお天気だったのに、遠くで雷?

でも、ゴロゴロ〜という雷の音もしません。

静かに音もなく光っていて、なんか気持ち悪いな〜と思って調べてみたら、

どうやら稲妻らしいです。

稲妻というと、スマップの「青いイナズマが僕を責め〜る〜」が頭に浮かびましたが、

青じゃなくて赤いのもあるんですね〜

そして、こんなに身近な感じで、フツーに買い物に行こうと思ったら空に見えるものなんですねぇ〜

ちなみに、雷と稲妻の違いは音らしいです。

雷はピカッと光る光とともにゴロゴロ〜という雷鳴が鳴るもの。

稲妻は光だけなんですって。

へ〜〜って思いました!

シュナ子
シュナ子

長く生きていますが、まだまだ知らないことがたくさんありますね〜

でも、空に電気の光が走るなんて、自然は凄い💦

人間は大自然のスケールから見たらほんとにちっぽけな存在だな、なんて思ってしまいました。

そして今日は夕方に突然の雷と雨!

シュナ子は病院で仕事をしていました。

近所に雷が落ちたみたいで、1〜2分、電子カルテが使えなくなりましたが、すぐ復旧しました。

その時ショッピングセンターにいた旦那さんは、30分くらい駐車場から出られなくなったんですって!

シュナ子
シュナ子

ひえ〜💦エレベーターに乗ってなくて良かったね〜💦

そんなこんなで、今日も1日、無事に過ごすことができて神様に感謝です。

雷が鳴ると、チワワのリコちゃんとルイくんはハイテンションになって走り回っていましたが・・・

家に帰ったら我が家のワンコは特に変わりなく。

我が家の犬について
ミニシュナの性格〜チワワとの違い〜
ミニシュナの性格〜チワワとの違い〜
リコとルイの写真があるよ!
命懸けのドライブで昭和記念公園へ
命懸けのドライブで昭和記念公園へ

今日のレアちゃん。いつもと一緒です😊

人間の膝の上でくつろぐ姿はとっても可愛いのですが・・・

これ!↓↓↓

この腹はヤバい気がします💦😅

ルカよりエサ、全然少ないのに、おかしいな〜💧

運動神経抜群でアスリート並みの動きをするルカと、

運動神経が鈍くて、動くのが嫌いなレアちゃん。

犬もいろいろだなぁと、しみじみ思うシュナ子なのでした😌

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下のブロブ村・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました