All Contents

ルカの腰痛、その後

シュナ子

我が家のアスリート犬、白シュナのルカ。

今年の4月頃から後ろ足をビッコひくようになって、原因は腰痛だったことが判明。

あわせて読みたい
仮病じゃなかったルカの後ろ足
仮病じゃなかったルカの後ろ足

鎮痛剤を飲ませたら次の日から元気になり、まずは処方された1週間分飲みきりました。

その後、再診し、頓用で鎮痛剤を出してもらったのですが、それからのルカさんはめっちゃ元気😆

もう薬を飲まなくてもよさそうです!

鎮痛剤には炎症を抑える作用もあるので、それで良くなったのかな?

よくわかりませんが、元気が無かった時のように、1日ずっとクレートの中にいることも、後ろ足がへたることもなくなり、

窓の外を眺めて、道ゆくワンコにガウガウするほどに元気になりました💦

獣医さんから垂直移動はさせないようにと言われましたが、

元気になったルカさんは、平気でソファーの上に飛び乗ったり飛び降りたりしております😅

垂直跳びも復活!

あ〜〜もう!ダメだよって言ってもわかんないよねぇ・・・💧

また無理して悪化させるんじゃないかと、人間はヒヤヒヤ💦ですが、ルカはそんな心配をよそに、家の中を飛び回っています。

ルカがソファーに飛び乗る姿勢や飛び降りる姿勢になったら、すかさず人間が抱っこして上げ下ろしをしていますが、本人(本犬)は不満そうな顔。

シュナ子
シュナ子

だからまた腰が痛くなるからダメだって!!

・・・って言っても分かんないわよね〜😓

何はともあれ、元気になって良かったね、ルカちゃん!😊

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナー・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました