All Contents

秘密のアイテムとおちゃめな歯科衛生士さん

シュナ子

シュナ子と旦那さんは、4ヶ月に1回、歯のクリーニングに行っています。

車で1時間ほどかけて、夫婦で一緒に受診します。

今日がその日。

いつものように受付を済ませ、それぞれの診察台に案内されて

歯周ポケットの検査や虫歯が無いかチェックしてもらい、歯石取り、クリーニングと、

いつもの行程が進んでいきました。

歯周ポケットの検査って、チクチクしますよね💦

冷静になればそんなに痛くないのですが、ついつい力が入っちゃいます😅

通い始めの頃は、歯石を取るのにもそこそこ痛かったのですが、

定期的に通うようになってからほとんど痛くなくなりました。

歯磨きを褒められる秘密は・・・

そして、今回も「上手に磨けていますよ」とお褒めの言葉をいただいたシュナ子。

でも実は、そんなにめちゃくちゃ丁寧には磨いていないのです。

もちろん毎日朝・昼・寝る前と磨いていますが、朝と昼はささっとで済まし、

夜、磨くのは3分くらいかなぁ。

食べ物が挟まっているところはフロスも使いますが、特に頑張って磨いてはいないんです。

では、なぜ毎回歯磨きを褒められるのかというと・・・

シュナ子
シュナ子

リステリンのおかげだと思います!

シュナ子がもう20年くらい愛用しているのがリステリン・トータルケア+です。

あの紫色のピリッとした刺激のあるマウスウォッシュ。

これも、当時通っていた歯医者さんに勧められて続けているもの。

ほんとこれ、いいですよ。

効能を見るとこう書いてあります。

  • 虫歯、歯肉炎、口臭の予防
  • 歯を白くする
  • 歯石の沈着予防
  • 口中の浄化
  • 口中を爽快に

すぐ良さを実感したのは、朝、起きた時の口の中のネバネバがほとんど無くなったことです。

そして、他のマウスウォッシュと違って、

まずこれで口の中をすすいでから吐き出し、その後に歯を磨くんです。

なんとなく、微量でも飲み込んだら体に悪そうだな、なんて気にしてしまうシュナ子にとっては、とっても使い勝手が良いマウスウォッシュです!

シュナ子が勧めて使い出した同僚も、「これ、めっちゃいいですね!」と喜んでいました。

まあ、こんなにおすすめしても、シュナ子には1円も入りませんがね😆

そうくるか!

無事クリーニングも終わり、待合室で夫と合流。

すると夫が言いました。

夫

今日の担当の人に、名前変えたんですねって言われたんだよ。

シュナ子
シュナ子

え?名前変えた?どゆこと??

夫

帰化したことかと思って、ああ、そうですねって言ったんだけど、「〇〇 □□さん」て言われて、

シュナ子
シュナ子

え?え??

状況が飲み込めないシュナ子・・・

夫

いや、〇〇 〇〇ですって言ったら、その人、「え?あれ?えーと…あらやだ!違う人のカルテだわ」って!

なんと!

同姓の他の患者さんのカルテと間違えたみたい💦

普通・・・患者とカルテの名前が違ったら、患者取り違えか、カルテを別の人のと間違えてると思うのですが、

まったく疑わず、「名前、変えたんですね😊」と言っちゃうおちゃめな歯科衛生士さん。

嫌いじゃ無いですよ😌

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました