All Contents

結婚5年目の試み

シュナ子

シュナ子と旦那さん、なんだかんだで、結婚して5年目に突入しました。

丸4年も経てば、同居したての頃と比べていろいろと微調整が必要になり…

家庭内別居?!

この度、私たちは寝室を別々にしてみることにしました!

家庭内別居とか、決してそんな物騒なことではありません😆

お互いフルタイムの仕事で、日々の生活はなかなか忙しいものがあります。

シュナ子と旦那さんのタイムスケジュールは微妙に違って、

旦那さんは22:30ころ就寝、シュナ子はいつも0:00頃ベッドに入る感じです。

シュナ子と一緒にワンコ3匹もベッドへ。

シュナ子
シュナ子

だから、寝ついた夫を起こしちゃうんですよね。

そして朝は、夫は5時50分ごろ目覚ましが鳴り、

シュナ子は6:30ころまで寝たい。

寝るタイミングも起きるタイミングも違います。

0:00にベッドに入ってもなかなか寝付けず、朝は夫の目覚ましで5:50に起こされる。

そんなこんなで、お互いしっかり睡眠時間を確保することが難しい…

でも結婚前、「寝室を別にしたら結婚の意味が無い!」とまで言っていた夫。

だから4年間頑張りましたが…

寝室を別にした理由

更年期もあり、体調を崩してしまったので、睡眠不足はもう無理!と、寝室を別にしてもらうことに。

頑張ったんですけどね、4年間。でも、もう限界でした😓

就寝・起床の時間が合わないってのも理由ですが、

もう1つ、夫のいびきもすごいんです😱

シュナ子
シュナ子

地鳴りのような轟音!💤

4年間、愛用の耳栓でなんとか凌いでいたんですが、

シュナ子はシュナ子で、結婚前、寝る時は就寝用の音楽プレイリスト(山崎まさよしのです😊)を聞いて寝ていたんです。

だから、音楽が無いといろいろ余計な考えが頭をめぐってしまって、なかなか寝付けない・・・💧

でも耳栓してたら聞けないじゃないですか。

耳栓しなかったら夫のいびきで寝れないし・・・

睡眠の大切さ

もはや、睡眠の大切さは様々なメディアでも文献でも当たり前の事実です。

睡眠不足はメンタル病みます😱

記憶力も悪くなるし、理解力も判断力も落ちます!

なんと、6時間の睡眠時間ではほろ酔いの状態だそうです。

シュナ子はこの4年、満足した睡眠が取れませんでした。

それで仕事にも支障が出てきてしまい…

オペ室時代、リーダーをやっていても、相方の麻酔科リーダーの言っていることが理解できないことがありました・・・😭

そんなシュナ子を見て、先生も「ちょっと!大丈夫?」と怪訝な様子。

頭にもやがかかったような感じで、頭が回らない。

耳栓で対策したけど、やっぱり不十分な時もあったのです。

ちょうどその頃、一時的に車通勤をしていたんですが、仕事帰り、赤信号を突っ込んだこともありました。

過激なシフトで、仕事の疲労も重なってしまった時です。

幸い、事故は起こさなかったんですが、もう、冷や汗タラタラ、心臓バクバクでした・・・

もちろん、即効で車通勤やめました💦

別室にした結果

そんなこんなで、意を決して寝室を別にして約1ヶ月。

シュナ子
シュナ子

いやー、めっちゃよく眠れる!!!

久しぶりに感じる、朝の爽快感!!!

予想はしていましたが、こんなに違うなんて!

頭のもやも無くなりました!

いつも頭がスッキリしないのは、もはや老化かと思っていたのですが、寝不足が原因でした💦

恐ろしや!寝不足!

でも、寝室を別にしたら結婚の意味がない、と言っていた夫。

夫婦関係が悪くなってしまうのでは?とちょっと心配していたんですが…

シュナ子
シュナ子

何も問題ありませんでした!

前と何も変わらず仲良しです😊

お互い次の日が休みの時は一緒に寝たりもしています。

優しい夫に本当に感謝です😌

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下のブロブ村・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました