All Contents

元アメリカ人夫の変な日本語Part2

シュナ子

前回の、旦那さんの変な日本語が好評だったのでPart2です!

まだまだあるんですよ〜😆

では早速いってみよう!

変な日本語集

ためねぎ

これは玉ねぎ

何回たまねぎだよって言っても、「そう言ってるよ☺️」って。

だからシュナ子も何回も、「言ってないよ、ためねぎって言ってるよ☺️」って言います。

お互い笑顔でガンコ。

ていじばん

これは掲示板のこと。

ていじばんは、素直に間違いを認めますが、それでも毎回ていじばんて言います。

なぜだ?!

ぶんどうぐ

これは、文房具のこと。

これも間違いだって分かってるけど、毎回間違う。

1度間違えて覚えてしまうと、なかなか修正できないのかも。

でも旦那さんいわく、ぶんどうぐ(文道具)の方が理屈が合ってるでしょ?って。

うーん、確かに…

なんで文房具なんだろう?日本語って難しい。

ペロリ菌

これも間違えて覚えてしまったのか・・・

ピロリ菌です。

でもこれは違和感無いな〜

会話しててあんまり気になりません。

はらまき

合ってるようで合ってない、

これは春巻きのこと。

これは会話が成立しない💦

しかもそんなに頻繁に出るワードじゃ無いから、毎回悩む💧

春巻きと腹巻きじゃ、ぜんぜん別物じゃん!ってつっこみます😅

くちなしのあな

これは勘違いですね。

若い頃、スナックのカラオケで、他のお客さんの前で「くちなしの花」を歌ったそうで、

勘違いして「♪くちなしのあなのぉ〜あなのかおぉ〜〜りが〜〜♪」って歌って笑われたって言ってましたww

あなの香りですってwww

ウケる🤣

店名の間違い

ユニグロ

これはお察しの通り、ユニクロのことです。

英語では”GLO”はグロって読むんですって。

だから”UNIGLO”はゆにぐろだって言って譲りません。

二人でユニクロの前を通るたびに、「ユニクロだよ」「GLOはグロだよ」という会話を毎回します。

お互一歩も譲らない😆

グー

これは言われた瞬間、なんのことだかさっぱり分かりませんでした💦

会話の途中でグー、グー言うのでしばらく脳みそフル回転で考えて・・・

GUね!」

これは彼の娘さんにも怒られてるそうです。直さないと嫌われちゃうぞ😉

ジーエーピー

ファッションブランドのGAP ギャップです。

これは完全に勘違い。

旦那さんは、間に点があるから区切って読むっんだって言うけど、

よく調べたら、点なんてないよ、ダーリン。

まとめ

前回の記事を出したあと、とりきんぞくはちゃんと鳥貴族に治りました!

すごい👏👏👏

ブログの成果で間違いが1つ減りました!

でもシュナ子の耳がとりきんぞくに慣れてしまって、鳥貴族にちょっと違和感感じてしまいます💦

旦那さんの変な日本語、ブログに書いちゃって怒られるかな、と思いきや、

怒られるどころか、「こんなのもあるよ」って自らネタを提供してくれる。

普段は中身小学2年生でイライラすることもあるけど、

こうゆうところは、おおらかでいいですねぇ😄

あわせて読みたい
元アメリカ人夫の変な日本語
元アメリカ人夫の変な日本語

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいってください!
記事URLをコピーしました