All Contents

やっぱりコロナウィルスは恐ろしい!

シュナ子

しばらく更新できず、申し訳ありません🙇‍♀️

実は、コロナウィルスに感染してしまいました・・・💦

患者さんからコロナをもらう

先月上旬ころ、入院時検査でコロナ陽性だった患者さんから瞬く間に広がり、

さんざんトイレ介助やら、食事介助やらしていた患者さんが実はコロナに感染していた、ということが続いていました。

大した症状がなくても、喉の痛みだけで念の為検査したら陽性だった患者さんもいましたし・・

スタンダードプリコーションに則って感染予防はしていたので、

なんとかしばらくは感染せずにきたのですが・・・

今のコロナは感染力が強いように感じます。

そしてなかなか検査にも引っかからない気がします。

先月末に受け持ちの患者さんが39度超えの熱を出したんですが、

コロナ検査は陰性だったため、普通のマスクで血液培養の採血、尿培養のため導尿、痰培養で痰の採取をし、ついでに口腔ケア、胃管のテープ交換など日々のルーチンワークを行った2日後、

その患者さん、原因が特定できず発熱も続くので再度コロナ検査したら、なんと陽性・・・😱

これはさすがに自分もヤバいんじゃないか・・・と思ったら案の定、

シュナ子も翌日には頭痛と倦怠感が出て、その次の日には38度越えの発熱、コロナ抗原検査陽性となりました😭

今のコロナ事情

コロナウィルス罹患は今回2回目で、前回は5類になる前の2年前でした。

今回も薬は飲みませんでした。

発症初日、抗ウィルス薬がもらえるか近所の病院に問い合わせたら、「診察で医師が必要と判断したら処方されます」と、ありきたりの返答だったので受診しませんでした。

辛いのに頑張って行って、処方できません、なんて言われたらショックですから。

実は前回はそんな感じで薬もらえませんでした。

しかも5類になったので今は薬代がかかるのですが、調べてみたら、これがべらぼうに高い!

シュナ子
シュナ子

一番安い内服薬のゾコーバでさえ、3割負担で15500円ですよ!?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240305/k10014379441000.html

もはや、飲ませる気無いんじゃないかと思ってしまう金額・・・

結局、丸4日熱が下がらなかったんですが、

今は療養期間も、10日間(2年前)ではなく6日間になったので、

なかなか熱が下がらず、本当に焦りました💦

4日目の夜には、

シュナ子
シュナ子

明日まだ熱が下がらなかったらどうしよう💦

明後日熱が下がったとして、いきなり次の日から仕事なんて辛すぎる・・・💦

と、切羽詰まってきました💦

熱が下がったからといって、何日もお粥やアイスくらいしか食べていないので

体力も落ちてるし、ダルさもあります。

頭も喉も痛いし咳も出る・・・

すぐに次の日から仕事とか、絶対無理です😭

神様ヘルプ!

それで、4日目の夜に、クリスチャンの親友にLINEしました。

シュナ子
シュナ子

コロナで熱が下がらない〜!

頭も痛いし喉も痛い、体中だるくて、明後日から仕事なのに、どうしよう!

癒されるようにお祈りお願いします!

すると友達は快諾してくれて、自分の幼馴染のクリスチャングループラインでもお祈りを依頼してくれました!

さらに、母教会の友達にもお祈りを依頼してくれて、宣教師の妹さんにもお祈りしてくれるよう頼んでくれました!

そう、彼女はクリスチャンホーム育ちで、太いクリスチャンネットワークを持っているのです。

なんて頼もしい!

その晩、シュナ子も癒されるよう神に祈って寝ました。

すると!

次の日の朝、めっちゃスッキリしてるんです!

あれ、清々しい・・

そう思って体温測ってみたら、なんと36度9分!

ハレルヤ!!心の底から神様に感謝!

そして祈ってくれた友達にも感謝です!

もしかしたら、また日中熱がぶり返すかもしれない、と思い、あまり無理せずに過ごしましたが、

再び熱が上がることもなく、今日に至ります!

熱は下がっても、昨日はやっぱり体が本調子ではなかったので、

解熱後2日あって本当に良かったです!

今日は昼くらいまで寝ていたのですが、それ以降はだいぶ回復してきました!

このブログも、昨日は書く気力がなかったのですが、今日は書きたい!と意欲が出てきました😊

シュナ子
シュナ子

やっぱり神様はすごい!祈りはすごい!

信仰の大切さ、祈りの大切さ

最近、職場が変わったり、通っていた教会で人につまづいたりして、安定した信仰生活が持てていませんでしたが・・・

あわせて読みたい
聖書的・嫌いな人の愛し方
聖書的・嫌いな人の愛し方

今回、改めて信仰の大切さ祈りの大切さを実感しました。

今、休みが不定期でも通えて、安心して集える新しい教会を探しているのですが、早く見つけて健全な信仰生活を取り戻したいです😊

病気をすると、ほんとに健康のありがたさ、働けるありがたさが身に染みてわかりますね。

この世の中に、持っていて当たり前、あって当たり前のことなんて何一つ無いなって、改めて気付かされました。

今、全てのものを与えてくれている神に感謝します🙌

まずは明日からの仕事、がんばります!

皆さんも、どうかコロナに感染しませんよう、ご自愛ください🙏

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナーと人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました