All Contents

夫、会社辞めるのやめました

シュナ子

帰宅後、夫に話を聞くと、退職代行を使うとか、逃げる社長をつかまえてまで早々に退職するとか、そこまでは考えてないそうです😅

辞めるなら、取引先に挨拶して引き継ぎもしっかりしたいので、7月までは辞める気はないんですって。

もっと先の話だそうです。じゃ夏とか秋とか?

酷いパワハラ受けて本当に悩んでいたら、

馴染みの得意先に挨拶回りして、パワハラしている社長と部長に仕事引き継いで、

「いやー本当にお世話になりました!ありがとうございました😁 どうぞ皆さん、お元気で!」

なんて円満に退職するでしょうか・・・?

え、ちょっと待って、それならやっぱりそんなに追い詰められてないんじゃない…?💧

そう言ったら、「うん」て…😅

こんな話になる前に、定年まであとちょっとなんだから頑張れば?って言ったら、そんなこと言わないでくれとか言うから、よっぽど精神的にキツイのかと思いきや…

ただ普通に仕事が嫌なだけなら、シュナ子だってそうです。

辞められるものなら辞めたいわ。

でも、それじゃ収入が途絶えて生活できないから、必死に神様に祈って頑張っているんじゃない。

お互い再婚同士で、養育費や家の外壁塗装、車の買い替え、犬の病気などが重なり、

我が家にはわずかな貯金しかないんです。

それでも、夫の給料が4割もカットされなければ、目標貯金額も達成できて何の問題もなかったんですけどね。

まぁ、そんなことを言っても、カットされてしまった今となっては、もう、どうすることもできません。

シュナ子
シュナ子

そんな社長に、シュナ子はハラワタが煮えくり返る思いだったんですが、当の夫はシュナ子ほど腹は立っていないようです😅

で、夫の気持ち的にはどうしても円満退社したいと。周りに迷惑をかけないで辞めるのが常識だと言います。

確かに、普通の状況ならそうですが・・・

周りに迷惑かけたくないと言うなら、シュナ子にも迷惑かけないでほしいです。

円満退職する精神的余裕があるなら、家計はかなり厳しい状態なので、

定年まであと3年頑張るか、もしくは、ちゃんと次の会社に内定をもらってから辞めてほしいと話し、結局その方向になりました。

我が家の家計の現状は説明していたのですが、

家計のやりくりはシュナ子がしているので、夫は実感が無かったのかも・・・

夫のためを考えすぎて、ちょっとシュナ子が一人相撲だったのかもしれません💦

夫がそこまで追い詰められていないのなら、お給料減らされて受けた家計のダメージを回復させる方が先です。

申し訳ないですが、お給料4割カットの分、夫のお小遣いもカットです。

シュナ子もリーズナブルなスキンケア用品に変更します。

その他のものやファッションには、もともとお金をかけていません。

娯楽・イベント費もカットです。

これらのために借金するなんて絶対嫌ですから。

身の丈にあった生活に切り替えます。

そもそも、そろそろ定年が見えてきているので、将来年金だけで生活できるよう、

生活スタイルを徐々に小さくしていかなくてはと思っていたので、今がちょうどその時ですね。

それにしても…夫の健康第一だから、パワハラ緊急避難で退職するなら仕方ない、

何とか経済的危機を乗り切ろうと、夫のために覚悟し、頭も心も痛めていたのに…

必死に神様に祈っていたのは、いったい何だったんでしょう…

まったく無駄な気苦労でした💦

シュナ子とはパワハラ耐性が違いすぎる夫に、マジで驚きです😅

まぁ、夫が元気なのでなによりなんですけどね😌

でもまさか、こんな結末になるなんて思ってもみませんでした・・・

読者の皆様、この度はお騒がせしてしまって本当に申し訳ありませんでした💦🙇‍♀️

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました