All Contents

初めての教会と久しぶりの街

シュナ子

今日はお休みだったので、恒例のブランチ。

ホットサンドとピクルスとゆで卵、オレンジスムージー。

旦那さんがパパッと作ってくれました。

いつもありがとう。本当に感謝しています!

新宿シャローム教会

今日は、ずっと前にクリスチャンの友達から教えてもらった、新宿シャローム教会の礼拝に出席しました。

今、籍を置いている教会がちょっと変な雰囲気になってしまいまして・・・😅

キャラ設定しているアラフォー女性の影響で、教会全体がおかしなテンションになってるんです💦

50過ぎの人たちが、集団で羊のカチューシャとか付けて子猫ポーズしたりして盛りあがっているんですよね・・・ついていけないです😰

シュナ子の信仰をけなされたこともあったし。

あわせて読みたい
聖書的・嫌いな人の愛し方
聖書的・嫌いな人の愛し方

そんなこんなで教会から足が遠のき・・・

でもやっぱり礼拝で賛美したいな〜と思い、ふと、以前の友達の言葉を思い出したのです。

その教会は賛美がいいよ!とおおすすめされたのですが、実際行ってみたら確かにいい!👍

形だけ賛美歌を歌うという感じではなく、参加者が心を合わせて、神様を見上げて喜び、賛美している気持ちが伝わってきました。

そうそう!こうゆう賛美が好きなんだよね!と嬉しくなったシュナ子。

全部で4曲くらい歌ったのですが、本当に恵まれました。

神様の愛に満たされたひととき・・・最高です✨

牧師先生のメッセージはテーマメッセージで、神様は必ず報いてくださるという内容。

それはこの世とはかぎらない、天の御国に入ってからこの世での行いは報われるということと、働いたら休みましょう、安息は大切だというお話でした。

優しい語り口の牧師先生だと思ったら元保育士だそうで、妙に納得してしまいました😊

変に交流を求められることもなく、初来者担当らしき女性が「良かったらまた来てくださいね〜」と声をかけてくれて、とても感じ良かったです😊

休みが合う時に、また行こうと思いました。

昼間からダンダダン

礼拝後、バイトが終わった旦那さんと待ち合わせしてデートすることに。

昨日からダンダダンの餃子が食べたいと言っていたので 、結婚前に旦那さんが住んでいた町のお店に行くことにしました。

真っ昼間からの昼飲み。

いつもと違う時間帯に飲むのが、特別感があっていいんだそうです😆

シュナ子はランチメニューが気になり・・・

餃子定食を注文。これで税込1000円はお値打ちだと思います!

旦那さんはおつまみ系を頼んで、2人で定食とおつまみをシェアしました。

信頼を裏切らない安定の美味しさ。

でも、いつもより美味しく感じたのは昼飲みのせいかな?

4年ぶりの街

昼間からほろ酔いになった旦那さんとシュナ子。

結婚前に旦那さんが住んでいた町とアパートを散策することに。

最寄駅からアパートまで通じる商店街。

4年前とずいぶん変わったねー、なんて話しながらお散歩。

けっこうお店が潰れて、他の店舗になっていたり、駐車場が増えていたりしました。

それにしてもこの通り、電柱が地中に埋めてあるので、とってもすっきりしています。

日本中の電柱、全部地中にすればいいのにな〜

アパートは前と変わらずでしたが、旦那さんが住んでいた部屋は今は別の人が住んでいるようでした。

当たり前か💦

結婚してからは来ることもなかったので、2人で懐かしさを満喫しました。

家に帰れば・・・

いつものように3ワンコがお出迎え。かわいいなぁ〜💕

ルカちゃんは座り込んだままでしたが、昨日おもちゃで遊んであげた時はまったく問題なくソファーの上り下りをしていたので、ほんと、分からないです💦

あわせて読みたい
ちょっと心配なルカの足
ちょっと心配なルカの足

しばらくへたり込んだままでしたが、旦那さんが帰宅途中に買ったマックナゲットをテーブルに広げると、目の色が変わって後ろ足もシャキーンとなったルカ。

・・・やっぱり仮病か?!

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナー・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました