All Contents

再婚までのこと⑩:友達のありがたさ

シュナ子

二人目の彼氏ともお別れしたシュナ子。

ちょうど別れたその日に、婚活仲間のNちゃんから連絡がありました。

なんと、Nちゃんも彼と別れたと・・・

そこで急遽二人で会うことにしました。

お互い、慣れない恋愛で四苦八苦している状態。

シュナ子はだいぶコツが掴めてきましたが、

Nちゃんは婚活後初めての彼氏に振られてしまい、

すっかり落ち込んで、ご飯も喉を通らないほど・・・

失恋の先輩であるシュナ子は、それまでさまざまな本で学んだこと、

今回の恋愛で実践した結果などをNちゃんと共有しました。

そして二人でしみじみこう言ったのです。

「人って痛い思いしないと学ばないんだよね」

40過ぎても失恋は痛い・・・

でも、そこから学ばないと同じことの繰り返し。

そんなの絶対嫌だよね、と、二人でコーヒーをすすりながら、

半泣きで語り合ったのでした。

お互い思っていることを吐き出すと、少しスッキリ。

全然傷は癒えませんが、それでも気持ちは少し楽になりました。

こんなときに慰め合える友達って、ありがたいですね・・・

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人、そしてプロテスタントのクリスチャン夫婦です。日々のことや今までのこと、それに、クリスチャンが普段、何を思って生息しているかを綴っていきますので、ぜひ楽しんでください!
記事URLをコピーしました