いろいろ

探し物が見つかった!

シュナ子

おとといから、一粒ダイヤのネックレスが行方不明で、家中大捜索していました。

もう30年前に買ったネックレス。

当時、14万が半額の7万円にセール中だったんですよね。

プラチナのチェーンで、シンプルだけど存在感のある長年の相棒、・・・

ない!!😱

でも、最後にいつつけたかも覚えていない・・・💦

実は去年の夏、旦那さんとシンバポールに行った時に十字架のホワイトゴールドのネックレスを買ってもらい、このところはそれがお気に入りだったんです。

最近は、礼拝や友達と会う時はこのネックレスをつけていました。

でも、ちょっと改まった席なんかでは、やっぱりダイヤのネックレスの方がいい。

職場のロッカーも探したりしましたが、やっぱりありません。

バックの中に紛れてないか、家中のバックを捜索したり、

お財布の中や化粧ポーチの中、メガネケースの中、貴金属店の紙袋の中や、

無意識に入れたかも、と思い、上着やスカートのポケットを探したり・・・

昨日なんて、夢の中でも探していました💦

探し物をしている時、つい「♪探し物は何ですか〜見つけにくいものですか〜♪」と昔の歌を口ずさんでしまうのは私だけでしょうか・・・😅

それにしても・・・どこを探しても、何度見ても無い!

ああ、どうしよう、見つからなかったらまた買うしかないか・・・

なにせ、ちゃんとしたネックレスは二本しか持っていません。

買うにしても、相当痛い出費だな・・・😭

そう思いながら、諦めきれずにあてもなく、あちこち探していたら、

・・・あ!あった!!!

シュナ子
シュナ子

なんと、十字架のネックレスを買った時のケースに入っていました!

嬉しくて、買ってもらってそのままつけて旅行したので、

もともとつけていたダイヤのネックレスを無くさないように、十字架のネックレスが入っていたケースに入れたんです。

それをすっかり忘れていました・・・😅

年内に、ココちゃんの歯槽膿漏の歯を抜歯しなきゃいけなくて、

それに総額30万ほどかかる予定なので、

余計な出費にならずに本当に良かったです😊

神様、探し物に導いてくださって、本当にありがとうございます🙏

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナーと人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました