All Contents

ビストロRojiuraとブラックウェルコーヒー

シュナ子

今日は職場の先輩と2人で、渋谷ビストロRojiuraのブランチに行ってきました。

ここのブランチは人気のようで、

9時には席が空いていないかも!との先輩の情報。

せっかく都心まで行くのに、行って入れなかったら悲しいので、

開店直後の8時に行くことにしました!(予約はディナーのみ)

頑張りましたよ、早起き!朝5時半・・・仕事の日より早い・・・💦

Googleマップを頼りに、現地へ到着!

おしゃれな入り口✨

店内も照明は暗め、木製のテーブルで落ち着いた雰囲気。

2人席が3つ、4人席が1つ、カウンターはL字型で短辺3席、長辺4席でした。

1人でも入れる雰囲気です。

シュナ子たちは1番のりでしたが、その後すぐにお客さんが来て、

やはり9時には満席になりました。

頑張って早起きして良かった!

メニューはこんな感じ↓ ちなみにワンドリンク制でした。

シュナ子たちが頼んだのはフレンチトーストカブのスープ

フレンチトーストに添えられているのは生クリームではなく、ブッラータチーズなるものです。クセのない、モッツァレラのようなお味

あんバターリコッタチーズサンド

スクランブルエッグとアボカド、自家製ハムのオープンサンド

自家製ハムはチャーシューのように肉厚

どれも食材の味を生かしていて、とってもおいしかったです!

でもサイズは小さめで、これら4品を2人でシェアしてちょうど良かった感じ。

カウンターの女性は、1人であんバターとフレンチトーストを注文していました。

ぜんぜんイケちゃいます😋


その後VIRONでパンを買いました。田舎者のシュナ子は初めて入ったお店。

↓これ、まるでハイジに出てくるパンみたい!

このパン屋さん、クレープもやってるんですね


そして、渋谷慣れしていない私たちはそそくさと吉祥寺へ。

先輩おすすめのお店、ブラックウェルコーヒーに行きました。

こちらはお店でコーヒー豆を焙煎しているそう。

美味しいコーヒーが好きなシュナ子はワクワク✨

メニューはこんな感じ↓

光っちゃって一部見えなくてごめんなさい💦

番号が若い方が深煎りということで、

浅煎りが好きなシュナ子は、ブレンドの⑤番、カバティーナを注文。

酸味があって、後味もスッキリ!

冷めても美味しかったので、コーヒー豆も購入。

素朴で可愛いパッケージでした。豆の名前が手書き!

コーヒー豆のスタンプカードを希望すると、

500円でスタンプ1個押してもらえて、4つ貯まると200円引き!

そしておそらく、豆を購入するとコーヒー1杯、お店で飲めるみたい。

隣のお客さんがそんな感じだった!

ネットで探してもその情報は見つけられなかったので、次回検証してみます!

↑そんなことありませんでした💦ごめんなさい🙇‍♀️

駐車場・駐輪場は無いのでご注意ください。


ワンコたちにもお土産を買いました。

セリアの猫用おもちゃ、ココとルカが大好きなんです!(レアはおもちゃで遊ばない・・・)

つい、爆買い😆しちゃいました!

待ってろよ〜犬たち、今夜は寝かせないぜ〜!

(我が家の犬たちについては犬のことをご覧ください)

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク
ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました