All Contents

犬たちへの誓い

シュナ子

もう7年くらい前でしょうか。

お気に入りのワンコブログがありました。

とってもかわいいワンちゃんで、飼い主のブロガーさんも

すごく可愛がっていて、ブログから愛情が溢れ出ていました。

我が家もワンコを飼っているので、うんうん、そうそう、なんて共感しながら楽しく読ませていただいていました。

でも、仕事がハードになり、転職なんかもしたりして、

しばらくそのブログから遠ざかっていましたが、

自分もブログを始めたのをきっかけに、

そういえば、今どうしているだろう、と懐かしく思い、

ブログを探したら見つけることができました。

相変わらずのかわいいワンちゃんのお顔に癒され、

飼い主さんの語り掛けも以前と変わらないな、なんて読んでいたら・・・

あれ、最後に写真立ての中にいる姿が・・・

もしやと思って記事をたどってみたら

一昨年、亡くなっていました・・・

18歳6ヶ月でお空に旅立ったそうです。

飼い主さんは、最後の2年間、愛おしい時間を大切にして、後悔の無いように過ごせたと、ブログのなかでおっしゃっていました。

そうだったんだ・・・

思わず、涙が溢れて止まりませんでした。

勝手に親近感を持っていて、元気でいると思ったら、もう虹の橋を渡ってしまっていたなんて・・・

とってもショックで、喪失感を感じてしまいました。

これじゃ、自分の家のワンコの時、大丈夫かな、なんて心配になりましたけれども、

悲しみで重い心を、我が子たちを幸せにすることに転換していこうと思いました。

うちの子たちは、高齢犬もいるけど幸いまだ元気。

一番上の12歳のココちゃんは、あと3年くらいは元気でいてくれると勝手に思っています。

だから、その時が来るまで、

一緒に遊んで、一緒に食べて、一緒に笑って、一緒に寝て、

精一杯愛情を注いでいこうと、

今、この瞬間の幸せな時間を無駄にしないと、

心に誓いました。

いつか、その時が来た時に、

このブロガーさんのように、後悔しないために。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. リスキリングネコドットコム

    虹の橋のわたり方は飼い主さん次第ですしね!愛情をずっとずっと注いであげてください!

    • シュナ子

      ありがとうございます!限りある命、大事にしていきます😊

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人、そしてプロテスタントのクリスチャン夫婦です。日々のことや今までのこと、それに、クリスチャンが普段、何を思って生息しているかを綴っていきますので、ぜひ楽しんでください!
記事URLをコピーしました