All Contents

ココとルカのトリミング

シュナ子

今日はココちゃんとルカちゃんのトリミングに行ってきました。

レアちゃんは先日トリミングしたので、今日は無し。

あわせて読みたい
充実した1日
充実した1日

まずは経費節減のための自宅シャンプー

ココは大人しく洗われてくれるのでとってもラクなんですが、

ルカは全力で抵抗するので本当に大変💦

シュナ子もびしょ濡れになりながらやっとこさシャンプーし、

さらにドライヤーも大嫌いなので、シュナ子をバリバリ引っ掻きながら逃げ回る始末💦

そこで、導入したのがこれ↓

アマゾンで購入したトリミンググッズです。

手持ちの台に取り付けて、ワンコが暴れないようにキープできます。

これを使うようになってから、ルカのドライヤーがとってもラクになりました!

ドライヤーで暴れちゃう子におすすめです!

シャンプー後のココとルカは心なしかグッタリ・・・😅

そんなルカを励ますレア。

レア「おつかれ〜〜」

やっとこさ2頭をトリミングに出し、シュナ子はレアちゃんとまったりランチタイム

今日は近所のパン屋さんの、白身魚のタルタルバーガー。

実はこのパン屋さん、あんまり美味しくないんです😅

パン生地のコシがありすぎて硬い・・・

いつもは生地がやわかめのクロワッサン系を選ぶんですが、今日は無くて・・・

それで、あまり期待せずにこのパンを選んだんですが、思ったより生地が柔らかくて美味しかったです。

結果オーライ。良かった良かった😊

2頭なので今回は2時間かからずにお迎えの電話がきました。

ビフォー

アフター

やっぱり別犬になりました😅

ココちゃんはトリミング前は目がどこにあるかわからなくなるので、アフターの方が断然かわいいのですが、

ルカはモサモサの時も子犬みたいでかわいいです。

まあ、一言で言うと親バカならぬ、飼い主バカですねぇ・・・

自覚しております😅

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナーと人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました