All Contents

市原ぞうの国

シュナ子

先日、旦那さんと千葉の市原ぞうの国に行って来ました。

こちらにはぞうの国と、動物たちとふれあえるサユリワールドがありますが、

今回は到着したのが12時ごろだったので、ぞうの国をじっくり楽しむことにしました。

まずは腹ごしらえ

まずはお昼ご飯を食べてしまおうということになりました。

入園してすぐのところにフードコートを発見!

3店舗でそんなに広くありません。

ぞうがマークのドムドムバーガーを見つけて、そのマッチ感に妙に納得してしまいました😆

旦那さんはぞうさんを背にドムドムバーガーを堪能。

シュナ子はご飯系よりも、冷たいソフトクリームに惹かれてしまいました。

ぞうとソフトクロームのコラボ写真

お隣の家族連れが食べていたかき氷にも心奪われてしまい、抹茶ミルクも堪能。

夏ですね〜

ちょうどテーブルの所が日陰になっていて、風が吹き抜けるととても心地よかったです。

なんだか気持ちよくて、しばらくぞうを眺めながらのんびりしました。

レストランのカレーもありましたが、この時はなんだか食欲がなくて・・

せっかくぞうの国に行ったんだから食べておけば良かったと、今更ながら後悔💦

フードコートの2階にはレストランがあるんですが、シュナ子たちが行った時にはやってなかったんですよね。

レストランに行きたい方は、事前に営業時間を要チェックです!

ネット予約もできるみたい。https://zounokuni.com/guide-iek/

おやつタイム

ランチタイムを堪能し、ぞうさんのショーまで園内を回ることに。

入園口から入って左手にぞうのショーが行われるエレファントスクエアがあって、その奥のパオパオという建物の中で動物のおやつが買えます。

     (市原ぞうの国HPよりhttps://zounokuni.com/guide-iek/

おやつは1かご500円。にんじんとバナナが入っています。

おやつをあげてもいい動物は、パンフレットの動物の名前の左側におやつカゴのマークが付いています。

まずは近くにあったこちらへ

入ってすぐにワニがいましたが、もちろんこの子たちとはふれあえません😅

ワニゾーンを抜けるとプレーリードッグがいました!

人間に慣れていて、向こうから近づいて来ました。

おやつをあげるとモグモグ。

でも触ろうとするとさささーーーっと逃げていってしまいました💦

食い逃げかーーーい!😆

でも、ぽてっと座ってモグモグ食べる姿がめっちゃ可愛かった!

カンガルーもいました!クロカンガルーってゆう種類で、体は小さめです。

カンガルーって、大きくて危険なイメージがありましたが、ここのカンガルーたちは穏やか😊

触り方が悪いとちょっと怒られましたが、顎をナデナデさせてくれましたよ。

建物をでて、順路を進んでいくと、モルモットがいました。

モルモットはよく動物園などでよく見かけますが、ここでは周りが静かなせいか、鳴き声が聞けました!

分かります?セミの鳴き声に混じって、かすかにプイプイと鳴いているのが聞こえます。

シュナ子はモルモットの鳴き声を聞いたのは初めてで、「本当にプイプイって鳴くんだ!!」と、感動してしまいました😆

こちらはアライグマ。

網の間から、かわいいおててを出しておやつをおねだりしています😊

よく見ると、上にはたくさんのアライグマがズラッと並んでいました💦

もちろん、皆さんにもおやつをあげましたよ😊

ぞうさんのショー

ぞうさんのショー(ぞうさんのパフォーマンス)は、11時と14時に行われます。

(営業日・イベントカレンダーhttps://zounokuni.com/info/#calender

シュナ子たちは14時のショーを堪能しました!

まずはぞうさんたちの入場です。ショーの時以外は、象舎(エレファントビレッジ)にいるようです。

ぞうさんたちは、いろんなパフォーマンスを見せて楽しませてくれました!

大きな体を軽快に揺らすぞうさんのダンスがめっちゃ可愛かった!

そしてサッカー!大きな足でサッカーボールを上手に蹴っていましたよ!

シュナ子より上手かも〜😅

この他にもぞうさんリフトお絵描きタイムもあって見応えがありました!

ぞうさんリフトはショー以外だと2500円するので、この時に手をあげるとお得かもですね。ただし、選ばれるのはお子さんですよね〜

パフォーマンスが終わると、ぞうさんへおやつタイム

ぞうさんが横一列に並び、お客さんからおやつをもらいます。

でも、一番遠くの端にいたぞうさんには誰もおやつをあげなくて・・・

シュナ子はかわいそうになって、そのぞうさんにあげるために急いでおやつを買ってきましたが、

ぞう使いさんがそのぞうを奥の餌場に連れて行って、どの象よりもたくさん餌を食べさせていました。

その姿を見てほっとしたシュナ子。

そして、ここのぞうたちは大切にかわいがられているんだな、って嬉しくなりました。

ちなみに、象使いの皆さんが持っている棒(コー)は、ぞうを叩くものではないそうです。

コーの使い方について、「人に危害が及ぶ時やぞうさんがパニックになった時等の場合にぞうさんの体にあるツボを刺激する時に使います。
先が鋭くなく、丸くなっている為的確にツボを押すことができます。力の強いぞうさんを落ち着かせられるのは、ぞう使いしかいません。」とありました。

シュナ子たちが見ていた時は、ゾウにたかる虫を払うのに使っていました。

ここのぞうたちが、これからも大切にされて幸せでありますように・・・

おやつタイムが終わると担当のぞうがぞうさんライドでお客さんを乗せて歩きます。

そのかたわらで、他のぞうさんたちがお客さんにサービス!

引き続きおやつをもらう子もいれば、ぞうさんシャワーでお客さんサービスする子も!

何度もブシャーってやってくれて、サービス精神旺盛!

子どもたちも大喜びでした!

ブシャーってきた瞬間をバックに記念撮影する強者もいましたよ!😆

感動のぞうの鼻

シュナ子はこんなに間近でぞうを見るのは初めてです!

触るのも初めて!

恐る恐る、ぞうの鼻にタッチ

ぞうさんはとっても優しくて、シュナ子に鼻を触らせてくれまいた!

か、かわいい・・!😭

このアングルでぞうの鼻を見たのも初めてかも!

ちゃんと鼻の穴、2つあるんだ・・・!

鼻先に人参を差し出すと、器用に掴んで口に運び、食べてくれました!

ぜひ動画でごらんください!

すぐ横に立って記念写真も撮れました!

なんて楽しいひと時!

ぞうさんリフト

ぞうさんライドが終わると、次はぞうさんリフトの時間です。

シュナ子はぜったい、このぞうさんリフトやりたい!と思い、2500円でチケット買いましたよ!

並んでいるのは子供ばかりでしたが、大人もOKだったので、「重いけど、ごめんね〜💦」とぞうさんに謝りながら、鼻にしがみつきました。

すると、ぞうさんは、軽々とシュナ子を持ち上げました!

すごい!力持ち!!

もう、童心に返って興奮マックス!ぞうに持ち上げられるなんて、初体験!

ぞうの鼻は硬くて、でも弾力があって・・・あの感触、一生忘れないでおこうと思いました!

ぞうさんリフトが終わると、ぞうたちはゆっくりと園内を歩いて、エレファントビレッジに帰って行きました。

園内の人が歩く道を、ぞうが歩いているというのも、他じゃなかなか見れませんよね〜

ぞうさんのショーの後も、シュナ子たちは動物たちとおやつで交流。

ぞう以外にもポニーやトナカイ、カピバラなどなど、たくさんの動物がいました。

あっとゆー間に閉園時間になり、シュナ子たちは帰路へ。

海ほたる

アクアラインを通って東京方面へ。

夕飯は、海ほたるで食べることにしました。

海ほたるから見た夕日。

しばし、海を眺めなることに。今日はすごく楽しかったな〜なんて、1日を振り返っていると、

旦那さんが海ほたる名物のエビカツを買って来てくれました。

スタバのコーヒーを買いに行ってくれてたんですが、シュナ子が食べたそうだったから、と言って。

ありがとう、ダーリン。その優しさが心に滲みます。

コーヒーと海老カツ、微妙に合わなかったけど、そんな、細かいことは気にしないところも旦那さんらしい😆

夕焼けもきれいだなー・・・と、うっとり。

暗くなってきたので、そろそろ夕ご飯を食べることに。

なんか、いろいろあるみたいです。

5階はフードコートになっていて、旦那さんはうみほたるゴーゴーカレーのチーズカレー。シュナ子はシンプルにラーメンにしました。

こうして夕食を済ませたシュナ子たちは、我が家のポンコツナビのナビゲーションの元、無事に家に帰りました。

我が家のポンコツナビについては、またの機会にご紹介します😊

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナーと人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました