All Contents

ストレス発散に最高!めっちゃスッキリしました!

シュナ子

先日、仕事でさんざんだったシュナ子。

まずは朝、通勤の電車が1時間止まってしまって・・・仕事に遅刻してしまいました😓

仕方ないんですけど、通勤に2時間もかかってしまって、朝からついてない・・・

でも、そんなことは吹き飛んでしまうような出来事が!

医者とトラブル発生!

仕事で、医師間の指示の食い違いがあったのです。

夜間帯の若手医師の指示を夜勤さんから申し送られて、日勤帯のシュナ子たちが病棟担当の医師に処置を依頼、実施したら、後から来た上級医がと激怒!

上級医
上級医

なんでそんな処置をしたんだ!💢

上級医が若手医師に電話したら、そんな指示は出していないと・・・😱

めちゃめちゃ怒られて、さんざんな言われ方をしたのですが、

その夜勤帯で勤務だった他のスタッフが遅番で出勤してきたので聞いてみたら、間違いなく指示を受けたと言います。

しかし、その口頭指示を若手医師の「口頭指示にて」とはっきり記録に残していなかったので、ペアの病棟先輩ナースは強くは言えず・・・

患者さんにはさほど害は無かったし、医療事故といったものでもなかったので、その場はシュナ子たちが謝罪して収めたのですが、

その上級医が夕方また病棟に来て、今度はリーダーにクレームを入れ始めました。

後ろで聞いていたシュナ子は、喉のかなり口に近いところまで「若手医師が指示出したみたいですよ〜」と出かかったのですが、異動したての立場上言えず。

すると、状況を把握していたリーダーナースは、「夜勤のナースが3人で若手先生から指示があったの、聞いてるんですよ。記録には残していないから、アレなんですけどね」

と穏やかな口調で言ってくれました。

さすがリーダー!

その場にいた夜勤メンバーの2人も指示があった事実を証言してくれて、

上級医は「じゃあこっちの問題ってことだな」とリーダーに言って、病棟を去って行きました。

シュナ子は、溜飲が下がる思いでしたが、当事者のベテランナースが、

ベテランNs.
ベテランNs.

これで若手先生とうちらの関係がギクシャクしちゃうのは嫌だね

と言いました。

これを聞いて、シュナ子は驚きました。

シュナ子
シュナ子

え!病棟の人って、そう思うんだ!

オペ室だと、もっと責任の所在がはっきりしていて、今回のような場合ははっきり

〇〇先生から指示がありましたよ、って言います。普通に。

ザ・外科系のオペ室で育ったシュナ子が病棟の文化に慣れるまでは、まだまだ時間がかかりそうです💦

カラオケでストレス解消!

そんなこんなで、ストレスマックスのシュナ子。

もやもやしながら家路につきましたが、ふと思いました。

シュナ子
シュナ子

こんな時こそ、カラオケじゃないか?

カラオケにはストレス解消の効果があることが、科学的に立証されているのです。

あわせて読みたい
カラオケの凄すぎる効果
カラオケの凄すぎる効果

そんなわけでレッツカラオケ!一人カラオケに初挑戦!😆

ドキドキしながら、前回旦那さんと行ったカラオケボックスに行き、受付をしました。

1人でカラオケなんて、寂しいやつ、とかって思われてないかな・・・なんてちょっとひるんじゃいましたが、受付のお姉さんはとっても感じ良く対応してくれて一安心😊

早速ソフトクリームとウーロン茶を持ってお部屋へ!

そして1時間、切れ間なく曲を入れて歌いまくりました!

今日は誰も見ていないから、上手下手気にせず、とにかく複式発声で大きな声で歌いました!

歌ったのはレベッカ、アンルイス、中山美穂(思いっきり懐メロです😅)

わあ、懐かしい〜〜!なんて思いながら熱唱!😆🎤♪♬

あっという間に1時間が経ち、カラオケボックスを出た時には、なんとも言えない爽快感!

シュナ子
シュナ子

めっちゃスッキリした!!

ストレスホルモンの数値は測れませんが、ストレスが解消された実感がありました

料金は1時間で720円(平日18時以降)だったんですが、ソフトクリームも食べ放題なのでリーズナブルだと思います。

カラオケ、ほんとにおすすめ!

愚痴るより絶対メンタルヘルスにいい😊

最近カラオケから遠ざかっている方も、ぜひ試してみてください!

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下のブロブ村・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました