All Contents

再婚までのこと⑤:ついに彼氏が!

シュナ子

現実を知る

婚活で苦戦していたシュナ子。

この1年で、婚活市場ではほとんど需要が無いという現実を知ることになりました。

(詳しくは再婚までのこと③:大苦戦の婚活をご覧ください

婚活前は、本気で婚活すれば1〜2年で結婚に至るのではないかと、

漠然と思っていたのですが、とんでもない!

そして無意識に、どこか若い頃の、キラキラした少女漫画のような恋愛のイメージを持ったままだったんですよね。

シュナ子
シュナ子

自分はもう40過ぎなのに・・・イタ過ぎ!

この自己認識のズレを自覚することができたのは、過酷な婚活の成果だと思います。

本気の婚活をしていなければ、きっと自分の愚かさに気付けなかったでしょう。

なにせ恋愛なんて何年もしていませんから、結婚前のイメージのままだったんですね。

もう、ほとんど浦島太郎状態でした💦

いろいろ修正

自己認識が変わって、現実を受け入れると、相手に求めるものも少しずつ変わってきました。

男尊女卑の人と、10歳以上年上、きつい物言いをする人はNGですが、

見た目がきらきらしていなくても、隣に立てて手が触れてもゾッとしなければ良しとにしました。

それがダメだと、いわゆる生理的に受け付けない、ということになるので。

そして仕事もその方が自立していればOKに。

シュナ子も仕事をしているので、経済的に自立している人なら、2人で働けば生活は可能と考えました。

タバコも大嫌いなのですが、そこも我慢。

そんな感じで、相手に求めるものも意識的に修正していきました。

マッチングアプリでデートへ

しばらくして、マッチングアプリで1人の男性とマッチしました。

見た目は好みではなかったのですが、家も近くて同世代の方でした。

何度かランチに行ったのですが、話をしてみると、この方は動物があまり得意ではないと・・・

一緒に猫カフェに行ったりしましたが、やっぱりダメだったんでしょうね。

シュナ子も犬を飼っているので、動物が苦手な人はダメだな、と思い、どちらともなく自然に連絡は途絶えました。

その後しばらくすると、またマッチングアプリでマッチした方がいました。

何度かメールをしてみると、気遣いができるとても穏やかそうな人

年も同じくらいの方です。

とりあえず会ってみることになりました。

当日待ち合わせ場所で待っていると、そこに来たのは・・・

写真とはまるで別人でした💦

写真より三回りくらい、ふっくらしていたんです😅

シュナ子
シュナ子

うそ!詐欺だよそれ・・・💧

そう思ってしまいましたが、せっかくなのでカフェでお茶をすることに。

その人は健康保険関係の仕事をしている方で、

自ら身元の証明のために、職員証と免許書を見せてくれました。

写真とはうらはらに誠実な方です。

会話も問題なく進み、とても楽しい1日でしたが、1つ気になることが。

それは、転勤する可能性があるお仕事だということです。

しかも全国に。

まだ娘は高校生。転勤に付いていくのはちょっと無理かな・・・

という訳で、申し訳ないのですがお断りすることにしました。

なかなか難しいですね・・・😣

ついに彼氏が!

それからまたすぐにアプリでマッチした方が。

こちらは3歳年下の方で、ゲーム作成会社に勤めている方です。

年収はシュナ子よりぜんぜん低いですが、経済的に自立しているのでOKです。

そしてシュナ子と同じバツイチでした。

シュナ子
シュナ子

気兼ねしなくて良いですね!

なかなかマッチする人は稀ですし、こちらの方とも会ってみることに。

この方も会ってみると、写真と少し印象が違うのですが

きっとそれはお互い様かな、というレベルだったので気にしないことに。

そしてこの方とは初日から意気投合し、後日交際を申し込まれたのです!

ついにシュナ子に彼氏ができました!😁🎊㊗️

次はこちら
再婚までのこと⑥:破局、そして人生を変える学び
再婚までのこと⑥:破局、そして人生を変える学び

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. リスキリングネコドットコム

    おめでとうございます!うまくいくといいですね!
    引き続き応援です🐈

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
3匹のミニシュナと元アメリカ人夫と暮らす、元シンママのクリスチャンです。
今までのことや、日々の出来事などを綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします!
記事URLをコピーしました