All Contents

シンママ時代:東京での暮らしと娘の口説き方

シュナ子

田舎から東京へ引っ越してきたシュナ子。

それまで住んでいたオンボロ借家から卒業することができました!

あわせて読みたい
離婚直後のオンボロ借家
離婚直後のオンボロ借家

東京での住まい

東京での物件は、3DKの賃貸マンションです!

そこそこ築年数は経っていましたが、適切に管理されていて、綺麗な物件です✨

最寄駅は2つ。両方とも徒歩10分の好立地。

賃料は駐車場代込みで10万円でした。

憧れのシャワーも付いています💓

もう、縁側のサッシも外から外せません。(オンボロ借家のサッシは、鍵をかけいても外からサッシごと窓枠から外せた💦)

当時娘は小学5年生。

シュナ子は良くても、小学校高学年の娘的にオンボロ借家は限界だったと思うので、

しっかり鍵のかかるマンションにしました。

働き出して、収入も安定したしね😊

そして、田舎から出てきて、東京で事故や犯罪に巻き込まれないか心配だったので、

小学校の校門の目の前の物件だったことも、決め手になりました。

東京行き・娘の説得方法

さて、ここで、小学校5年生になった娘を、どうやって東京行きに納得させたか、

シュナ子の手法をお教えします。

それまでの引っ越しは、娘もまだ小学校入学前で特に問題ありませんでした。

でも小学校5年生にもなると、娘には娘の人間関係と生活環境があります。

もう、有無を言わさず引っ越す、というのは、今後の親子関係のためにも避けたかった。

でも、母は東京で就職したい

そこで、シュナ子はある人たちの手法を応用することにしました。

それは、元の職場に数名いた、女遊びの激しい男性看護師たちの手法です。

既婚者なのに彼女がいて楽しんでいた彼ら。

シュナ子は冷ややかな目で見ていたのですが、

ある日、同僚と「よくあんなに女が見つかるね」と話していたら、

その同僚はこう言いました。

あのね、彼らは自分では決めないんだよ。女の人に決めさせるんだって。

どうやら、女の人といい感じになったら、

「俺は妻と別れられない。でも君のことが好きなんだ。もう、俺にはどうすればいいかわからない」って言うんだそうです。

そうすると、女の人はたいてい自分で決断して、「あなたが結婚しててもいい!一緒にいたい」ってなって、うまく行くんだそうです。

サイテーーーーー😑

ふと、そんな話を思い出したシュナ子はひらめきました。

シュナ子
シュナ子

これ、娘の説得に使えるんじゃない?

そこで、シュナ子は娘に言いました。

シュナ子
シュナ子

ねぇねぇ、東京に行きたくない?ママ、東京に住みたいな〜。

娘

えー嫌だよ。行きたくなーい。

娘は顔も上げずに即答。

そうだよね〜と、その日はそれ以上言わずに終えました。

翌日もう一度打診

シュナ子
シュナ子

やっぱり東京行きたいなー。東京は遊ぶとこいっぱいあるよ〜。いとこの〇〇くんも△△ちゃんもいるし。

娘

え〜うーん、でもな〜行きたくないよ

この時もやっぱそうだよね〜とこれ以上は突っ込まず。

そして数日後、今度はディズニーランドに絡めて東京行きを誘ってみました。

シュナ子
シュナ子

見て見て!東京に引っ越したら、ディズニーランドに日帰りで行けるよ!そしたら月1で行けるんじゃない!?

すると、娘も目が輝き、興味を示しました。

しかし、

娘

でもな〜、〇〇ちゃんや□□ちゃんや△△ちゃんたちと会えなくなったうからな〜

予想通りの反応。

そこで、シュナ子は、

シュナ子
シュナ子

そうだよね。

でもさ、今はメールがあるから、いつでも自由に連絡とれるよ。〇〇ちゃんたちともずっと友達だよ。

娘

そうだね!じゃ、東京行く。

よっしゃ!!😆

これで無理矢理ではなく、娘も納得して東京に行くことができます!

その後2週間毎に、母娘と、当時飼い始めたチワワのリコちゃんと一緒に、車で東京へ行き、就活・物件探しをしました。

後に、娘は、この時のことがとっても楽しかった、いい思い出だと言っていました。

シュナ子が一方的に決めていたら、そんな楽しい気持ちではなかったと思います。

そして、大人になってネタバレさせるまで、東京行きは娘が自分で決めたと思っていました。

今となっては「東京に引っ越してくれてありがとう」とガチで感謝されています。

この手法、おすすめです。

もともとは遊び人男の、女の口説き方ですが・・・

何が、どこで役に立つか、わかりませんね!😆

次はこちら
シンママ時代:東京に新築一戸建てを買う
シンママ時代:東京に新築一戸建てを買う
シンママ時代をはじめから
離婚、そしてシンママへ 
離婚、そしてシンママへ 

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
3匹のミニシュナと元アメリカ人夫と暮らす、元シンママのクリスチャンです。
今までのことや、日々の出来事などを綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします!
記事URLをコピーしました