All Contents

犬の膀胱結石術後・弁膜症の治療費

シュナ子

今日は、ココとルカを病院へ連れて行きました。

ココは昨年11月30日に、膀胱結石のため開腹手術を受けました。

経過は順調で、今日は抜糸後初の診察です。

また、軽いアトピー性皮膚炎があるため、炎症を抑えるためのステロイド剤と、弁膜症もあるので症状の進行を抑えるための血管拡張剤をもらいに行きました。

ルカも去年3月に乳がんのため乳腺部分切除を受けましたが、そちらはもう終診になっています。

でもココよりも前に弁膜症と診断されていまして(気性が激しいので💦)、この子も血管拡張剤で進行を抑えています。

シニアになるといろいろ出てくる〜〜😭

お天気も良いし、のんびりお散歩がてらママと対面で行こうね、と思ったら、ルカはママの顔は望んでいないみたい・・・

そんなに前が見たいなら、カバーを逆にしてやるよ。

ルカは前を見たけど、今度はココが不自然・・・

でも、ココは見えてないから、ま、いっか。好きにおし。

病院につきました。

他にもワンちゃんがいたけど、なんとかガウガウ言わずに乗り切り、無事診察室へ。

ココは触診・視診・聴診とレントゲン、エコー

ルカは触診・視診・聴診

2匹とも特に悪くなっていることもなく、ココの膀胱結石の術後の経過も良好。

弁膜症は治ることは無いので、心雑音が強くなっていないか、咳はしていないかなどを診ていただき、お薬を調整していく、といった治療になります。

もっと症状が進行していくとお薬が増えるみたい💦

とりあえず、今日は今まで通りで大丈夫でした。

内服薬は2ヶ月分です。

けっこうかかりました…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3873-W-1024x768.jpeg

合計17,572円・・・

シュナ子
シュナ子

来週のシュナ子の美容院はキャンセルだな・・・

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. ダメ課長

    旦那美容院出してもらい

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました