All Contents

逃げる社長、夫は円満退社希望

シュナ子

昨日夫が帰宅して、退職のことを聞きました。

すると、ゴマスリ部長は社長に報告し、

退職届ではなく、まず退職願を出すのが常識だと言われ、

部長は退職届を受け取らなかったそうです。

シュナ子
シュナ子

たった8人だけの会社で、そんな形式ばらなくてもwww

で、退職願を書いて今日部長に出したそうなんですが、

社長はさっさと外出してしまったんですって。

今日明日、話をしないつもりですね。

看護師の業界でもよくあることです。

退職を引き伸ばすために本人と話さないようにする作戦。

話ができなければ、退職の日取りも決まりませんから、辞められません。

だから看護業界でも、スムーズに辞められるように情報取集して作戦立てて、本気で真剣に取り組むんですが・・・

夫は別にそこまで真剣に思ってないようなんです。

シュナ子は、退職代行を進めたんですが、夫はうんと言いません。

しかも、円満退社したいって言うんですよ。

シュナ子
シュナ子

え??円満退社!?

もしかして、パワハラ受けててもそんなに気にしてない?

パワハラで心身ともにダメージ受けてたら、一刻も早く辞めたいと思うはず。

ただフツーに仕事が嫌で辞めたいって言ってただけ?

それとも、実は会社が好き?引き止められてまんざらでもないんでしょうか?

ちょっと良くわかりませんが、シュナ子とは温度差が・・・!?

シュナ子は夫をいじめる社長が許せなかったんですが・・・

夫はそうじゃない???

シュナ子
シュナ子

もしシュナ子があんなパワハラ受けたら、鬱にだってなりかねないし、体だって壊しちゃいます。

それを心配したんですが、もしかしたらそこまでダメージ無いのかも・・・

暴言や無視とか、やられたパワハラの事実とされた時の気持ちを、

ノートに時系列に記録するように言ったのに、まじめに取り合わなかったのは、そうゆうことなのかな。

いまいち、夫のことが理解できない💧

だったら、シュナ子だけの稼ぎじゃぜんぜん生活費足りないんだから、

ちゃんと定年まで働いてほしいんですが・・・

シュナ子だって、何も分からない畑違いの病棟で、毎日若いスタッフにペコペコ頭下げて頑張ってるのに・・・

なんだかとっても、もやもやするシュナ子なのでした😑

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました