All Contents

犬の病院

シュナ子

昨日はココとルカのお薬をもらうために病院へ行きました。

(ココとルカの病気については犬の膀胱結石術後・弁膜症の治療費をどうぞ)

いい天気だけど、ちょっと風が強いし冷たい💦

でもそんなのお構いなしのルカちゃん

冷たい風さえも気持ちい〜わ〜 って言ってるみたい😆

いい天気だね〜

いつもの通ってる道なのに

あっち見て

こっち見て

そっち見て

興味津々で落ち着きがないルカ😓

歩道の脇にはタンポポが咲いていました。春ですね〜😊

病院に着いて待合室で待っている間、今日もルカは震えいます。

カートの持ち手に振動が伝わってくるほど💦

病院怖いね😥

しばらく、ココちゃんの膀胱のエコー検査と尿検査の結果待ち。

ルカちゃん、やっと落ち着いたみたい。

今度は暑いのかな?舌が出た。

検査結果は、尿検査は問題ナシ。比重が低いけど、これは膀胱結石予防の餌を食べているからだと。

そしてエコーは、前回無かった泥状の異物があるとこのこと。

膀胱を揺らすと舞うので、結石にはなっていないそう。

固まらずに、排尿と共に出てきてくれるといいんだけど・・・

お水をたくさん飲むように、おしっこを溜めないように、と言われましたが、

犬だからなー💦

飼い主としては、飲み水を切らさない、長時間のお出かけをしない、といったところを気をつけようと思います。

また結石ができて手術なんて、かわいそうだし高齢だから全身麻酔に耐えられるか・・・

予防食の餌は高いけど、しっかり続けていこうと思います。

そして、いつもの心臓弁膜症のお薬と痒み止めのお薬2ヶ月分をいただきました。

本日は、しめて12,072円。動物は保険がきかないから高い・・・

日本の国民皆保険は本当にありがたいですね・・・

家に帰って、花壇の脇を見ると、一昨年旦那さんが買ってくれたぼけの花が咲いていました。

とってもほっこりします。かわいいな〜😊

レアちゃんはパソコンで、ママのブログを見ていました(冗談ですww)

毎日犬三昧、みんな元気で長生きしてね〜!

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. リスキリングネコドットコム

    いつまでも元気でいてほしいですね!更新応援です🐈良い週末をお過ごしください!

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
3匹のミニシュナと元アメリカ人夫と暮らす、元シンママのクリスチャンです。
今までのことや、日々の出来事などを綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします!
記事URLをコピーしました