All Contents

結婚記念日2024

シュナ子

昨日は4回目の結婚記念日でした!

毎年、結婚記念日には旦那さんの大好きな、帝国ホテルの鉄板焼きのお店「嘉門」でランチをしています。

そんなホテルのレストランなんて、行き慣れてないからドキドキです😅

いざ、帝国ホテルへ!

嘉門に到着しました!

(嘉門https://www.imperialhotel.co.jp/tokyo/restaurant/kamon/menu

入り口の受付で上着を預かってもらい、中央の席へ案内されました。

ホテルのランチなので、今日は二人ともちょっとおしゃれをしてきましたよ。

初回の時は、旦那さんがジーンズで行こうとしたのでシュナ子が止めたそうです。

覚えてませんが😅

奥にファミリーもいて、小学校中学年くらいの男の子は蝶ネクタイをしています。

そこまででなくても、周りのお客さんはみんな綺麗めのファッション。

やっぱりジーンズで来ては、浮いてしまうと思いますよ💧

今回は、メインは経産牛フィレステーキと神戸牛ハンバーグステーキをチョイス。

去年も経産牛フィレステーキをいただきましたが、脂少なめでさっぱりしていて、

シュナ子にはベストなんです。

そして夫は神戸牛ハンバーグステーキがずっと気になっていたんですって。

ハンバーグですが神戸牛なので、US牛リブステーキよりお高いんですよ〜

楽しみです!

食前酒で、桃のスパークリングワインをいただきました。2050円です!

旦那さんはお決まりのビール。こちらも1900円と、いいお値段。

料理が運ばれてきました。

まずスープ。こちらはさつまいものスープですって。

まるでスィーツみたいに甘くて美味しかった!

そしてサラダ。真ん中にあるのは黄身がトロトロのゆで卵。ゆで卵を包むようにアーティチョークとマヨネーズのソースがかけてあります。おしゃれ〜

目の前には鉄板があって、お客さん1組に一人のシェフが付いて、メインのお肉を焼いてくれます。

旦那さんは料理が趣味なので、シェフと食材のことについてあれこれ話しています。

シュナ子は詳しいことはよくわかりません😅

楽しく会話しているうちに、ハンバーグが焼き上がりました!

肉肉しい!全てミンチにしてあるのではなく、あえて塊も残しているんですって。

二人でシェアすると言ったら、わざわざ半分にカットしてくれました。

普段食べているハンバーグとは別物!お肉の味がしっかりしていて、脂も適度にあって香りも素晴らしい!

フィレステーキも出来上がりです!レアで焼いてもらいました。

柔らかくてとっても美味しい!添えられた岩塩と粒の黒胡椒を少し付けていただくと、すっきりした美味しさ。

神戸牛ハンバーグステーキよりさっぱりしたお味でした!

他にもステーキソースと大根おろし、ワサビもあるので、いろいろ楽しめます。

食後のデザートは、喫茶ルームに移っていただきます。

喫茶ルームが空くまで、コーヒーをいただきながら待っていたんですが、

その時シュナ子はうっかりスマホを床に落としてしまいました。

すると、ウエイトレスさんが秒速でサッと拾ってくれて、さすがだな〜〜って思いました。

こうゆーお店で自分で拾っていいのかな、なんて、悩むひまもありませんでしたよ!

しばらくして、喫茶ルームに案内されました。

今回はイチゴのシャーベット。

お肉料理の後には、さっぱりしたデザートが相性抜群ですね😊

予約の時に結婚記念日と伝えると、さらにお祝いのショートケーキが付いて、二人並んだ記念写真も撮っていただけるんですが、

今回は、なんと旦那さんが結婚記念日と伝え忘れたのでナシです・・・残念😭

ちなみにこれが去年のショートケーキ↓

お料理はどれもとっても美味しくて、スタッフの方々の接客も素晴らしい!

特別で素敵な時間を過ごせました😊

旦那さん、諸事情があって今年会社を辞める予定なので、帝国ホテルランチはこれが最後かな。

そう思うとさらに感慨深いものが・・・

今回の結婚記念日も忘れられない思い出になりそうです!

ランチの後は結婚指輪を作ってもらったお店へ。

毎年結婚記念日を目処に、指輪のメンテナンスをお願いしています。

今年は、シュナ子の指輪は歪みもなく大きな傷もないので洗浄のみで良さそう。

旦那さんの指輪は結構歪んでいたので、サイズ直しもお願いして8000円かかりました。

1ヶ月くらいかかるそうで、引き取り日の予約をしてお店を出ました。

朝、「忘れた忘れた!」と言って、慌ててコンビニで買ってきてくれたシャンペンとスィーツ、そしてスーパーのお花。

5年目で忘れられてしまいましたが、それでも一生懸命祝ってくれる気持ちが嬉しいよ!ありがとう旦那さん😆

これからも末長くよろしくね!

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。
再婚した夫は元アメリカ人、そしてプロテスタントのクリスチャン夫婦です。
日々のことや今までのこと、それに、クリスチャンが普段、何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ぜひ楽しんでください!
記事URLをコピーしました