All Contents

日本の貧困化

シュナ子

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

シュナ子は昨日、東京駅の三菱パークビル・ブリックスクエアのレストランで、

夫と、夫の仲の良い会社の方とランチをしましたが、すごい人の数でした😅

向かう電車も、まるで通勤電車のよう💦

ゴールデンウィークって、街はこんなに人で溢れていたっけ???

やはり、みんな旅行には行かず、お買い物やランチで済ませているのでしょか?

海外は円安で何をするにも高いし、

国内の観光地も、外国人観光客向けに価格がとんでもなく高くなっているそう。

円安で日本は貧困の国になりつつあると、中田敦彦さんのYouTube大学で言っておりましたが、実感が湧きましたね💧

ダーリン
ダーリン

フィリピンなんかも、セブ島は外国人観光客ばかりで物価が高いから、地元の人は行けないんだよ。

日本もだんだんそうなっていくのかな💧

我が家はさらに、世帯年収も減ってしまったので、昨日のお出かけ以外は家で過ごしていました。

あわせて読みたい
夫、明日会社に辞表を提出します!
夫、明日会社に辞表を提出します!

そして今日は、玄関脇の花壇のオリーブの木を剪定しました。

しばらく剪定していなかったので、ずいぶん枝が太くなってしまい、

一部ノコギリで枝を切りました💦

暑くて大変だったけど、剪定し終わるとめっちゃスッキリして気分も爽快です😆

写真は・・・撮り忘れました😅

フリー素材のオリーブの写真でお許しください💦

UnsplashNazar Hrabovyiが撮影した写真

さて、ゴールデンウィークもあと1日。

皆さん、良い休日を!

シュナ子は残念ながら、明日は仕事です・・・😭

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました