All Contents

夫、洗礼を受ける

シュナ子

本日2月25日、夫がクリスチャンとして洗礼を受けました。

夫が主を信じたのは2022年6月でしたが、その時は集う教会が無く、

しばらく1人で聖書を読んで祈っていました。

シュナ子は日曜日に教会に通っていましたが、夫は日曜日は仕事なので通えません。

一緒に教会に通いたいな〜、洗礼も受けられるといいな〜と思っていたのですが、

なかなか通えず・・・

それが、夫が救われてからちょうど1年たった昨年6月、

YouTubeでメッセージを聞いていた牧師先生の教会で、東京礼拝がスタートしました。

しかも夫の仕事が休みの土曜日開催!

これは是非参加したいと思い、夫に了解を得て早速お問合せに参加希望メールを入れました。

シュナ子が教会に誘って一緒に行っても、どこか他人事のような感じの夫。

まあ、単発で数回しか参加していないので仕方ないのですが・・・

でもその教会では、礼拝の後に30分ほどの分かち合い(メッセージの感想などを話し合う)があり、

毎回礼拝と分かち合いに参加するうちにすっかり馴染んでしまいました。

そして牧師先生より洗礼のお話があり、そこからとんとん拍子に話が進み、

本日に至ります。

夫はずっと洗礼は受けないんじゃないかな、なんて心配していたので、本当に良かったです😊

シュナ子の洗礼式の時、主への信仰を証しし、水の中に入った時は本当に感慨深いものがありました。

しかし!夫は違っていました!

彼は、中身は小学2年生のおふざけ男子

こんな時に本領発揮してしまい、終始ふざけています💧

夫は証を書くのはハードルが高いと言って、牧師先生からのインタビュー形式になったのですが、

「救いをいただいていることを確信していますか?」の問いに、

「はい。イエスだけにwww」って言いたいと言い出し、シュナ子に怒られ、

牧師先生に打診して「やめてください」と言われても、

直前まで「イエスだけにイエスww」とぶつぶつ言っています。

シュナ子が、「それを言ったら1ヶ月口聞かない」と言ったので、本番はなんとかそれは回避。

しかし、安心したのも束の間。

いざ洗礼槽に入るとなった時に、腕を大きく振り回して、準備運動をしだしました😱

すかさず牧師先生に止められ、その後はおとなしく水に浸かりましたが、

今度は浸かってからなかなか出てこなくて牧師先生苦笑・・・

本当に、自分の時より疲れました・・・😅

でも、何はともあれ、無事信仰を公にし、神と一体化できたので、本当に良かったです。

教会のみんなにも「おめでとう!」ってたくさん言ってもらえて、

幸せな1日でした。

先生、いろいろお気遣いいただき、本当にありがとうございました!

記念にもらったのは、イエスキリストの系図入り手ぬぐいでした!

イラスト入りでかわいい!😆

(合わせて信仰のこともどうぞ!)

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました