All Contents

犬の狂犬病予防接種とフィラリア検査

シュナ子

先日、春の恒例、狂犬病予防接種とフィラリアの検査で動物病院に行ってきました。

3頭まとめてだと移動が大変💦

カートには乗りきれないので車でGO!


病院に到着!

診察台の上のココちゃん↓

ココちゃん、いつのまにかずいぶん年取ったな〜〜

若かりし頃のココちゃん↓

こんなに可愛かったんですよ😄

白内障になって完全に目が見えなくなると、眼球を動かさなくなって、だんだん退縮してくるんだそうです。

ということは、目をたくさん動かしていると大きくなるのかな?と思って、日々目の運動をしているシュナ子😅

結果が出たらご報告しますね〜

目が小さくなっちゃっても、毛並みが悪くなっちゃっても、やっぱり可愛くてしょうがないですね💕

ココちゃん、長生きしてね〜😆

3頭順番に予防注射をしてもらって、1匹ずつ奥で採血してフィラリアの検査をしてもらいました。

ルカちゃんは目をひんむいて生唾のむほど緊張していましたが、なんとかクリア。

みんなお利口でした😊

今回、ココちゃんは歯の痛み止めも処方してもらいました。

フィラリアの検査は3匹とも陰性。

5月から予防のお薬を与えます↓

うちは多頭飼いなので、コスト削減のためインターネットで購入しています。

(うさパラhttps://usapara.pet/

こちらが狂犬病予防注射済証↓

これを市役所に持って行って、手続きします。手数料1頭550円。

動物病院によっては、この手続きを代行してくれるところもあります。

今回のお会計は・・・

狂犬病予防接種は3100円+税

フィラリアの検査は1500円+税

歯の痛み止め1330円+税

診察代800円+税

合計 19,283円でしたー

ワンコの病院代稼ぐために、がんばって働くぞ〜!!

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
3匹のミニシュナと元アメリカ人夫と暮らす、元シンママのクリスチャンです。
今までのことや、日々の出来事などを綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします!
記事URLをコピーしました