All Contents

新宿御苑でお花見

シュナ子

先日の4日、旦那さんと二人で新宿御苑にお花見に行きました。

まず新宿駅の京王デパートでお弁当を購入。

新宿御苑は、新宿線で新宿三丁目駅まで行って、そこから徒歩3分くらいでした。

入園料は500円。Suicaも使えて便利!

平日だったので、あまり混んでいませんでした😊

今年は花見時期の週末は事前予約が必要だそうです。

(詳しくはこちらhttps://fng.or.jp/shinjuku/event/20231228-2/

購入したお弁当は、おかずの詰め合わせとおこわ、ヤンニョム。さすがどれも美味しかったです😋

ちなみにアルコールは持ち込み禁止です。

見回りもしていて、徹底されています。

それにしても、海外からの観光客が大勢いました!

たくさん人がいるのに、日本語があんまり聞こえてこない💦

不思議な感じ😅

桜は満開!ヒヨドリもたくさんいました。

iPhoneだとこれが限界💦

お弁当食べて、のんびり桜見て、途中ウトウトして・・・

気持ちいい1日でした。

帰りは臨時出口から出るように案内がありました。

ゴミ箱の場所を聞いたら新宿口にしか無いそうなので、

新宿口まで戻ると、売店がありました。

お客さんは、日本人かな、と思ってもアジア系の外国人観光客ばかりで、

売店のお姉さんは英語で接客頑張っていました!

密かに尊敬するシュナ子。

桜もち味のシルクアイスクリームが目に入ったので、食べてみました。

桜もちの甘塩っぱさと、餅のつぶつぶ感があってとっても美味しかったけど、

なんと写真と撮るのを忘れてしまった!

まだまだブロガーの自覚が薄いシュナ子なのでしたー。

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。
再婚した夫は元アメリカ人、そしてプロテスタントのクリスチャン夫婦です。
日々のことや今までのこと、それに、クリスチャンが普段、何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ぜひ楽しんでください!
記事URLをコピーしました