All Contents

夫の次なる作戦

シュナ子

パワハラ社長に辞表を叩きつけるという(シュナ子の)計画は白紙に戻りましたが、

夫には次なる作戦があるようです。

それは・・・タクシーの運転手です!

夫が見ていた転職サイトで求人が出ていたんですって。

シュナ子
シュナ子

それは、普通の一般的なタクシーではなくて、インバウンドで需要が拡大した、英語可能ハイヤーのドライバーです!

なんともうすでに、56歳の年齢でも面接が受けられるか電話で問い合わせをしていて、英語が話せれば年齢は問題ないとお返事をいただいておりました!

シュナ子
シュナ子

さすがダーリン!やるときはやるね!!

今度就職説明会があるので、それに行くんですって。

日本語は時々変なことを言いますが、

英語はネイティブスピーカーなので問題なしです!

いや、まさにそれが夫の強み!

日本語の日常会話も問題なくできるネイティブです!

普通のタクシーだと、いろんな事件を見聞きするし、深夜も1人で乗務しなければならないので、シュナ子的には反対だったんですが、

海外からの観光客を空港で出迎えて、タクシーで案内するお仕事らしいので、

それなら安心かな、と思いました。

シュナ子
シュナ子

でも、一般タクシーも人手不足・・・

海外の観光客がいないときは、一般タクシーもやることになるのでは・・・?

そんな心配もありますが、もしそうなら深夜業務もやると夫は言います。

さてさて、どうなることやら・・・

そしてなんと、週明け、夫は社長と話をするそうです!

お給料カットのことや退職金0のことなど、不満に思っていることを話し、

転職活動中であることを言うそうです。

さて、パワハラ社長は何て言うでしょうね・・・😅

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました