All Contents

離婚後:根性で仕事ゲット!でも・・・

シュナ子

幼児教材の訪問販売の仕事を辞めて、しばらく途方にくれていたかったけど、

自分だけではない、娘の生活もかかっている。

(詳細は離婚後の学びと挫折をごらんください)

ふと、居候していた時、母に言われた言葉を思い出しました。

「離婚自体が悪いことではないよ。離婚後、どう生きたかで、その離婚が良かったのか、悪かったのかが決まるんだよ。」

なるほど。さすが離婚の大先輩。言うことが違う。

確かに母を見ていて、母の離婚が失敗だったとは思いません。

シュナ子も、

シュナ子
シュナ子

娘に恥ずかしくない生き方をしよう!

そう思いました。

そんなこんなを思い出し、

シュナ子はすぐに新たな仕事を探し始めました。

もう、貯金もだいぶ減ってきたし、

この際、正社員にこだわらず、パートで繋ごう。

そして見つけたのが、コンパニオン派遣会社の事務です。

女社長が1人で経営していて、事務所がある同じ敷地で、ご主人が中古車販売店を営んでいるご夫婦。

この事務所で電話対応などの事務をすることになりました。

2度ほど、バイトの子が急に休みになり、ピンチヒッターで結婚式場のコンパニオンをやりましたが、

それ以外は事務仕事と、バイトの子の送り迎え、社長の送り迎えなどの雑用をしました。

仕事がない時なんかは、社長のマンションに呼ばれて、

炊事や掃除、小学生の息子さんの勉強をみたりもしましたね。

シュナ子
シュナ子

これは一生やれる仕事じゃないな、早く安定した仕事を探さなければ・・・

と思っていたのですが、そんな折、娘が40度の高熱を出してしました。

病院に行って家で看病し、3日すると解熱して全身に発疹が・・・

突発性発疹でした。

やっと治った、と思ったら、今度は右耳から水みたいなものが出ているではないですか!

すぐに耳鼻科に行くと、高熱による中耳炎でした。

入院騒動にまでなったのですが、なんとか回復してきて、耳鼻科の最後の診察を受けに行きました。

今日で治療は終わるはず。

総合病院は待ち時間が長いので、2歳前の娘が、大人しくしているはずがありません。

前回と同じように、受付に言って、隣の公園で娘を遊ばせることにしました。

娘が滑り台の階段を登っている時、一緒に遊んでいた子のおばあちゃんが、

飲み物(確かオレンジジュース)をお裾分けしてくれました。

それを娘に飲ませ、容器をバックに入れようと、ちょっと目を離したら、

娘が階段から落下

耳鼻科の前に整形外科の受診となり、結果は右上腕骨遠位端骨折・・・

こんなに次がら次へと重なるなんて…_| ̄|○

突発性発疹から骨折までの一連の出来事が2週間ちょっと。

そうです、みなさん、お分かりですね。

シュナ子には、子供の面倒を見てくれるばあばがいません。

猫アレルギーもそうですが、母は心臓が悪く、小さな子供の世話は無理だったのでしょう。

それとなく、娘の状況を母に言っても、「大変だね」の一言でした💧

つまり、具合の悪い子どもを預かってくれる人、代わりに病院に連れて行ってくれる人がいないので、

その都度、仕事はお休みです。

その結果、

社長
社長

シュナ子ちゃん、休みが多いから、もう来なくていいわ。

と、社長に言われてしまいました。

そうです、クビです。

仕事をクビになったのは後にも先にも、この時が初めて・・・

仕方がないとは思いましたが、クビって結構きますよ、メンタルに・・・

こんなに窮地に立たされ、大変な苦労をしても、

やっぱり、離婚したことは1ミリも後悔しなかったんですよね。

シュナ子の結婚生活、どんだけだったんだよ…😅

次はこちら
離婚後:暗闇の中の希望の灯り
離婚後:暗闇の中の希望の灯り
シンママ時代をはじめから
離婚、そしてシンママへ 
離婚、そしてシンママへ 

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。
再婚した夫は元アメリカ人、そしてプロテスタントのクリスチャン夫婦です。
日々のことや今までのこと、それに、クリスチャンが普段、何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ぜひ楽しんでください!
記事URLをコピーしました