All Contents

アニタッチ東京ドームシティ

シュナ子

先日、アニタッチ東京ドームシティに行ってきました。

アニタッチは伊豆シャボテン公園が運営する屋内型ふれあい動物園です。

動物におやつをあげたりふれあったり、珍しい動物を間近で見たりできる、ゼロ距離体験が売り。

以前、王様のブランチで、アニタッチみなとみらいが紹介されていて、ぜひ行ってみたい!と思っていたのですが、

旦那さんが、アニタッチ東京ドームシティを見つけてくれて、こちらに行くことにしました。

どうやらアニタッチ東京ドームシティは今年7月29日にオープンしたばかりのようで、アニタッチの中で一番広いみたいです。

それにこのアニタッチ、屋内なので、暑い夏でも空調が効いていて快適!

雨の日のお出かけにもおすすめです!

いざアニタッチ東京ドームシティへ!

今回シュナ子たちは電車で行きました。

JR水道橋駅西口から徒歩3〜5分くらいのところにあるんですが、

新しい施設のせいか、グーグルマップの経路でもうまく出なくて、看板も少ない!

めっちゃ分かりにくくて、旦那さんと5分くらい彷徨いました💦

水道橋駅からの行き方

水道橋駅西口改札を出て、右手、東京ドーム方面へ。

駅を出るとすぐにエクシオールカフェが見えるので、その左脇の道へ。

エクシオールの左脇にはすぐ橋があるので、この橋を渡る。

橋を渡り切るとこの風景。赤丸のところに階段があるので下る。

アニタッチの看板、ココしかありません💦

看板の隣に階段がありました。

階段を下って左手にアニタッチの入り口がありました!やっと見つけた!

ここで旦那さんの小2病が発動!😅💦

気を取り直して、いざアニタッチへ!!😆

アニタッチのシステム

入場料は、平日大人1800円、日祝日・繁忙期は2000円。

(くわしくはこちらhttps://www.tokyodomecity.anitouch.com/

シュナ子たちは平日に行きましたが、夏休み中なので2000円でした。

そして、おやつ券は2000円分を購入。

1回200円の券が13枚セットになっていて、3枚お得😊

ここでは動物におやつをあげるのが醍醐味ですからね〜✨

入り口右手にはベビーカー置き場もありました。

お、今日は再入場できるみたいです。

※アニタッチHPでは再入場できないとあったので、再入場を検討している方は事前に施設に確認したほうがいいと思います。

園内にレストランやフードコートなどは無いので、これはありがたい。

(併設のCAPPYcafe は入り口の外にあります)

シュナ子たちは11時ごろに行ったので、途中退場して昼食をとり、再入場することにしました。

施設内にはロッカーもありましたよ!とにかく動物とふれあうのが楽しいので、荷物を預けて両手を開けた方が楽しめるかも!

大500円・中400円・小300円

動物とふれあい放題!

受付のすぐ隣が入り口。

この扉のすぐ向こうに動物たちがいました!

このフロアはモルモットやハムスター、はりねずみ、ひよこにマイクロ豚などがたくさんいました😊

こちらは動物のおやつ。受付で購入したおやつ券か、200円で1パック購入。メニューも動物によって違います。

まず目に入ったのがハリネズミ!

まあるいおしりが並んでいてかわいい💕

そーっと撫でられます。

そしてゴールデンハムスター

ぷにぷにで柔らかい!😆

モルモットには葉っぱのおやつをあげました。

みんな群がってムシャムシャ食べています😊

いろんな種類のフクロウもいました。

そして豚さん。

撫でられてもおとなしい💕

隣のゾーンにはカピバラやパンダヤギ、ナマケモノ、ワオキツネザル、巨大なうさぎがいました!

みんな自由に歩き回っています!

ナマケモノがすぐ目の前に!

さりげな〜くワオキツネザルもいました!

4匹塊になって仲良くお昼寝中。手(足?)がめっちゃ柔らかい!ぷにぷに!

嫌がらずに触らせてくれました😊

しばらくすると活発に動き出し、おやつタイムが始まりました!

なぜか動物に好かれる旦那さんに、ワオキツネザルを肩に誘導してもらいました!

めっちゃ人間に慣れていて、シュナ子の肩の上でおやつをモグモグ。

肩にキツネサルを乗せるなんて、初めての体験です!

もふもふの腰としっぽに癒されました〜かわいい〜💕

猫足バスタブのカピバラもいましたよ!

カピバラもたくさんいて、お風呂に入っている子もいれば、休憩ゾーンで寝ている子、ホールをウロウロしておやつをおねだりする子もいました😊

カピバラにおやつあげたのも初めてかも!

そして、ホールを一番活発に歩き回っていたのが2頭のパンダヤギ!

おやつの葉っぱを持っていると自らかぶりついてきます!アグレッシブ〜〜😆

このパンダヤギ、すごく頭がいい子で、おやつが入っている戸棚の鍵を開けていました!!

でも近くにいたお客さんに見つかっちゃってゲットならず💦世の中キビシ〜のだ😅

ミーアキャットもすごく人懐こくて、触らせてくれました!

おやつも人間の手から食べます。

そして鳥たちが放し飼いにされているバードパラダイスへ。

インコやアヒルがたくさんいました!

これまた動物に好かれる旦那さんに、インコを乗せてもらいました!

肩にも!!

小鳥を飼ったことがないシュナ子は肩インコも初体験!!

なるべく動かないようにしながら、大はしゃぎしました!😆

こちらは夜行性動物エリア。

フクロウやハダカデバネズミ、キンカジューなど、いろいろな夜行性の動物がいましたが、一番驚いたのがナマケモノです!

なにがすごいって、めっちゃ動く!

ぜんぜんナマケモノじゃない!

ナマケモノにかまれたり鋭い爪で引っ掻かれたりすると、縫わなきゃいけないほどの傷になるらしく、残念ながら触れませんでした。

(旦那さんは見るなり触ろうとして、係員さんとナマケモノに速攻で怒られていました😆)

でもナマケモノはあちらこちらに動き回って、お客さんのすぐ近くまで降りてきました。

なんか圧倒され、見入っていまいました!

こんなに間近でナマケモノを見たのは初めてです。そしてこんなに動き回るナマケモノも・・・

東京ドームシティのTACO BELLでランチ

途中、ランチタイムで退場し、東京ドームへ行ってみると平日なのにめっちゃ賑わっています。

どうやら今日は18時から読売ジャイアンツと広島東洋カープの試合があるみたい。

ジャイアンツファンと一目で分かる人たちがたくさんいました。

ランチは旦那さんが大好きなTACO BELLへ。

アメリカのタコスのチェーン店です。

今日は野球の試合があるのでセットメニューだけでした。

旦那さんは1番のタコス、シュナ子は3番のビーフクランチラップスプリーム。

旦那さんは今日一の笑顔でした!

我が家のアニたち

家に帰れば我が家のアニたちが帰りを待っていました。

レアちゃんはいつものヘソ天でぐーたら😆

でも、人間が桃を食べ出したらルカとレアは目がキラーン✨

真剣な眼差しで桃をロックオン!

そんな犬たちにも少しおすそわけをしました。

ルカとレアはガッついて食べていましたが、ココちゃんは桃はあんまり好きじゃないみたい。

舌だしちゃって、かわいいココちゃん。

やっぱり、我が家のアニたちが一番ですね〜💕

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナー・人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!なにとぞ〜🙏

日々の出来事ランキング

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました