All Contents

夫の作戦、振り出しに戻る

シュナ子

社長と話はできず

昨日、夫は社長と話をしようとしましたが、

それは部長の仕事だ、と、訳のわからないことを言って、

社長は夫と話をしませんでした。

代わりにゴマスリ部長と話をしたそうですが、

夫が、なんで社長が来ないのか部長に聞くと、

「知らねーよ!あいつ逃げたんだよ!」と言ったそうな・・・

シュナ子
シュナ子

そうゆう会社です、はい。

で、部長に給料4割カットのことや退職金も無しにされたことについて納得できないことを伝え、

次の仕事が見つかり次第、この会社を辞めると言ったそうです。

すると部長は、「3年頑張ればまた給料上がるから!」となぞの言葉を発し(3年経ったらもう定年退職なんですけど💧)必死に引き止めたそうです。

そして退職金もある、と言ったそう。でもそれ決めるの社長ですよね?

シュナ子
シュナ子

退職金の規定は無く、社長の気分次第で決まるんだそうです。

ほんと、全てがわけわかんない会社です。

しかも18年勤めた正社員で100万だったそうなので、あまり期待もできない。

残念な結果

夫の次なる作戦、英語ハイヤー

履歴書を送ったんですが、ダメでした・・・😔

まことに残念です😭

英語と日本語の履歴書を送ったそうなんですが・・・

夫は、「やっぱり年齢かな」と言っておりましたが、

電話で確認して年齢は大丈夫との返事だったので年齢ではないと思います。

しかも、まだ求人サイトでは募集されているようなんです。

ということは、他の若い人に決まったわけでもなさそう。

そうなると、シンプルに考えれば履歴書に問題があったことが想像できます。

英語は大丈夫だと思うけど、日本語の履歴書がめちゃくちゃだったのかな・・・💧

なんせ、ビジネスで通用する日本語は書けないし話せない・・・😅

今からビジネスで通用する日本語を勉強してもな・・・

社長の暴言改善

幸い、社長の暴言や態度は随分改善されたようです。

夫によると、新しく雇った労務士に指摘されているみたい。

この前も社長が夫に対して「もう時間だがら早く帰れよ」と、

優しく声をかけてくれたそうです。

夫は「気持ち悪いな〜🤮」なんて言ってましたが😆

これはこれで奇跡だと思います。

今短気を起こして辞めても、もしかしたら英会話講師のバイトもうまくいかないかもしれないし、

次の仕事も見込めないかもしれない。

そうなったら貧困まっしぐらなので、もしかしたら今辞めちゃだめだよって、神様がストップかけたのかな?と思えてきました。

そもそも、夫はそこまで追い込まれた状況じゃないことが分かったし。

昨日も1人で冗談ばっかり言って笑っていました😆

社長も態度を改めたし、ここは忍耐せよ、ってことなのかな?

神の御心

前は辞めても大丈夫、って思えたんだけど・・・

今は真逆の気持ちです。

シュナ子
シュナ子

神様の御心、もっとわかりやすいといいんだけどな〜💦

いや、神様はちゃんと、シュナ子たちが間違った方向に行かないように

修正をかけてくれたのかな?

英会話講師は就職じゃなくて、スクールがプラットホームだけ講師に貸す、みたいなシステムなので、生徒さんがレッスン予約を入れなければ無給です。

年金の足しにするバイトならいいけど、今はまだ本業にするのは止めなさいってことか?

シュナ子
シュナ子

ああ、神様!もっとわかりやすく教えてください!!!

シュナ子迷走中💦

でも、神様に間違いはありませんから、どんな時も信じます!

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました