All Contents

夫の会社のパワハラ社長、そして神様の復讐

シュナ子

夫の会社は、舶用部品を扱う商社です。

東京の本社と韓国支社があります。

東京本社は社長の他に8人の社員しかいない、小さな会社です。

社長も、先代の社長の息子。

そしてワンマン社長です。

一応、名の通った大きな病院で働いているシュナ子からすれば、

その組織形態の悪さは驚くことばかり。

夫の話を聞いていると、この社長さん、かなりヤバいです。

もはや会社組織ではなく、自営業的な感じ。

ヤバいエピソード

全部人のせいにする

海外担当の売り上げが落ちたのは夫のせい、自分の担当(韓国)の売り上げが落ちたのは韓国支店のせいにします。

社長のくせに、全て社員の責任にするんです。

社員が、社長が嫌で次々と辞めていくのも全部、部長のせいにします。

自分は何も悪くないと思っているし、責任も取りません。社長なのに。

夫に嫉妬して嫌がらせ

妻のひいきめを差し引いても、夫は営業成績良かったです。コロナで海外の売掛金回収が滞らなければ。

海外はロックダウンしたりして、取引ができなかったんだから、それを夫だけのせいにするのはおかしい。

そして、シュナ子と再婚したあたりから、社長さんは、嫉妬のためと思われる嫌がらせを始めました。

シュナ子との再婚で、夫は終業後の飲み会(事務所で社長と遅くまで一緒に飲む)に参加しなくなったのも、気に入らなかったようです。

つまりゴマスリしないから。

夫はもともと陽気な性格で、中身は小学2年生のおふざけ男子なので、他の社員にも冗談を言ったりしてコミュニケーションを取っていたのですが、

社長は、「仕事には緊張感を持て!」と言って、仕事中の私語は一切禁止と言い出しました。

小さい事務所で、同じ部屋に社長もいるので、事務所内はお通夜のような雰囲気になったそうです。

Image by Rudy and Peter Skitterians from Pixabay

そして、社長は威張っていて、自慢話などの自分の話ばかりする。

そんな社長だから、社員からは人望が無い

それで、他の社員と楽しく話している夫に嫉妬したんだと思います。

夫が売上を上げても、いろんなこじつけをして、これは〇〇さんの成果だ、と言って、夫を評価しません。

笑ってしまうのが、国内の取引先の偉い人が、夫の会社に来た時に、

その人と仲が良かった夫のことを「おまえはあっちに行ってろ」と別の部屋に追いやって、取引先の人と合わせないようにしたですって。

それでも取引先の人が夫を見つけて、遠くから「おー!シュナ子夫さん!」と言って手を大きく振ってくれた時の社長の顔が、苦虫を噛み潰したようだったそうです。

夫が他の人に好かれているのが面白く無いんですよ

シュナ子
シュナ子

子供か!!!

これが社長のすることでしょうか。

あわせて読みたい
パワハラにて夫、転職活動中
パワハラにて夫、転職活動中

取引先の社員に暴言

Image by Tumisu from Pixabay

長い付き合いの取引先の部長さんが、役職を降りたそうです。詳しい事情は知りませんが。

すると、社長さん、その取引先の人に面と向かって「〇〇さんの時代は終わったんだよ」って言ったんですって!😱

普通、言わないよ、そんな失礼なこと!

さらに、別の取引先の若手の社員にも怒鳴って暴言を吐き

その若手社員が自社の社長に報告。よっぽど悔しかったんでしょうね。

後日、相手先の社長から直々に謝罪を求められ

先方の会社まで社長が行って、謝罪してきたそうです。

もはや危険人物です!

社員に嫌われている

海外出身の社員さんは、社長のことを「デビル」

別の社員さんは「サイコパス」って言っていました。

悪魔と精神異常者ww

自分の奥さんにも愛されていない

その社長さんには奥さんと娘さんが1人います。

そもそも社長さん、会社や家以外のところで、奥さんのことを「あいつはダメだ」とけなし、否定的なことばかり言っています。

まあ、日本人の男って、謙遜を履き違えている人が多いので、そうは言っても家に帰れば仲良いのかな?とも思ったのですが、

夫婦の会話も無いそうで、おそらく、うまくいっていない

そう確信した理由は次の通り。

理由① 子供2人目拒否

社長さんのお子さんは1人なんですが、

本当はもう1人欲しかったんですって。

でも社長さんがそう言ったら、奥さんは拒否したそうです。

社長さんとの子供は、もういらなかったのでしょうか?

それとも・・・

理由② 届かないコロナワクチン接種券

コロナ禍で、第一回目のワクチン接種の時のこと。

そうです、あの、世界中がコロナウィルスに恐れおののいていた時期ですね。

世の中の大多数の人がワクチン接種を終えた頃、

なんと、社長さんはまだ打っていないと。

社長曰く

社長
社長

俺のワクチン接種券、まだ届いてないんだよな〜

おかしいなと思って聞いたら、女房と娘のは届いてて、もうとっくに打ったって言うんだよ。

何かの手違いかな?と言う社長さん。

いやいやいや!😅

それ、おかしいでしょ!

どうして同じ世帯で、1人分だけ接種券が届かないの?www

仮に本当に手違いで社長の接種権だけ届いていなかったとしても、

奥さんもすぐ本人に伝えるなり、市役所に連絡するなり、

何かしら対処しますよね? 愛があれば。

でも、しばーーーらく経って、社長本人が聞いてくるまで黙ってたんですよ。

あの、コロナ死亡者が続出していた時に!

シュナ子はこの話を夫から聞いて、奥さん、確信犯だなって思いました😆

理由③ 結婚式出席拒否

社長さんが、韓国支店長の娘さんの結婚式に夫婦で呼ばれた時。

韓国ではそういった結婚式には夫婦で出席するのが常識?らしく、

社長さんが1人で出席すると返事をしたら、

支店長さんが、「いや、夫婦で来てくれ!』って強い希望があったそうです。

それで社長さんが、奥さんに一緒に行くように言うと、

「絶対嫌!!」と強い拒否。

それ以上は社長も何も言えず、支店長に、夫婦仲がこじれるから、これ以上言わせないでくれって言ったんですってwww

夫婦として公の場に出たく無いんですかね、奥さん。

理由④ 病院に連れていく?

この前、夫の会社で仕事が回らなかった時、社長の奥さんも手伝いに来てくれたんですって。

あら、仕事を手伝うなんて、けっこう仲良いのかな、と思ったら、

ほとんど会話せず、退社するときも社長に声をかけずに帰っていったそうです。

そして、社長さんがいないとき、夫にこう言いました。

奥さん
奥さん

旦那を精神病院に連れていきたいのよね。

何か精神疾患の診断を付けて、有利に離婚したいのか!?

社長の認知の歪み

この他にも細々としたエピソードはたくさんあるんですが、

こういった状況にも関わらず、

社長さんは、自分達夫婦はうまくいっていると思っているらしいんです。

人の気持ちが理解できないんですね。

そして、夫に対して、「給料下がって、役職も降格したから、奥さん(シュナ子)はお前に愛想つかすぞ!」って、勝ち誇ったように言ったんですって。

シュナ子
シュナ子

は!?勝手に決めんなや!!💢

そして、社長さんは言いました。

「お前のとこと違って、俺たち夫婦は30年の絆があるんだ!」だってさwww

浮気もしてたくせに。

ワクチン接種権が届かないのもほっとかれ、自分の夫の、仕事関係の付き合いも断固拒否。

しかも夫婦の会話も無い。

その状況を正しく判断できないんですね。

夫婦の関係は夫婦にしかわからない部分もあると思いますが、

一般的に考えて、奥さん、社長のことは愛してないし、下手したら消えてほしいって思ってるよ。

社長にふさわしくない人

社員数は8人ですが、シュナ子と結婚したこの4年の間で9人退職しています。

8人は社長が原因です。

残りの1人は、以前のブログにも書きましたが、

もう1人の問題人物、部長が原因です。

この部長が、25歳の女子社員にエグいセクハラ(言葉だけではありません)をして、退職に追い込んだ張本人です。

ぶっちゃけ性犯罪者です。

それなのに、社長は性犯罪を無かったことにし

後日、部長にまで昇格させました。

なぜ昇格させたかというと、この現部長、社長に対してあからさまにゴマスリするのです。

持ち上げられ、賞賛されて自分が気持ち良くなりたいだけで、人を正しく評価できない社長なんです。

神の裁き

この会社は遅かれ早かれ倒産するでしょう。

後継者もいないし、社長と部長以外、全員が新人社員になるんです。(しかも50代と60代💧)

そして、社長という立場を失ったら、家族からも見放されることが容易に想像できます。(奥さんは退職金や株などの財産分与を考えて、離婚のタイミングを見ていると思われる)

そうなったら、周りには誰もいなくなって、プライドもズタズタで、おそらく鬱にでもなるでしょうね。

今までの自分が、裸の王様だったってことを思い知らされるでしょう。

ちょっとかわいそうですが、仕方ありません。

自分の蒔いた種は必ず自分で刈り取ることになるのです。

聖書的に言えば、罪の刈り取りです。

シュナ子たちも、社長からのパワハラでさまざまな苦痛を受けました。

そのことについては、全部神様に祈って報告しています。

神様は、聖書を通して言われます。

「復讐は私にまかせなさい」って。

そして私たちには復讐なんかしないで、怒りや憎しみに捉われず、隣人を愛しなさいとおっしゃいます。

シュナ子も祈って、夫をいじめた社長への怒りや憎しみを手放していこうと思います。

神様は、人間が犯した罪にきっちり見合った罰を与えます。

神の裁きから逃れる術は、人間には無いのです。

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました