All Contents

犬、トリミングしました

シュナ子

前回のトリミングが2月1日。

なんと2ヶ月と8日あいてしまいました💦

我が家は3頭のミニシュナを飼っているので、

経費削減のために毛玉取り・シャンプーは自分でしていきます。

毛玉取りに1頭1〜2時間、シャンプーで1時間かかるので

前日に毛玉取って、当日3時間かけて洗ってドライヤーで乾かします。

以前は娘ちゃんにも手伝ってもらっていたのですが、

なんせ嫁に行ってしまったので頼れません😭

一人でこなすのはなかなか骨が折れます💦

そうするとトリミングの予約の電話をするのも、そこそこの覚悟が必要で・・・

気がつけば2ヶ月以上経ってしまいました・・・という言い訳です😅

3匹まとめてビフォー

みんなモシャモシャ😅

シャンプー後のレア。モッフモフでぬいぐるみみたい❤️

ココちゃんは目が小さくなっちゃて、毛で見えません💦

ルカはシャンプーしたら怒っちゃって、ゲージにIN

ギャンギャン大騒ぎしながら車に載せて、トリミングサロンへGO!

毎度のことですが、大変です😮‍💨

でも、後は出来上がりを楽しみに待つだけ!😊

トリミング中、家には犬が誰もいない状況。

犬のいびきや、足音や、いたずらする音が何も聞こえない😭

前は、チワワのルイくんとリコちゃんがいたから良かったけど、

娘ちゃんと行ってしまったから、もういない。

ワンコが誰もいないのはめっちゃ寂しいなあ・・・

心なしか、寒くも感じる・・・

いかんいかん、温かいコーヒーでも飲んで、気分転換しよう!

おやつは旦那さんが買って来てくれたチューリップローズ😊

期間限定のいちご味!かわいい💕

そうこうしてたら出来上がりの電話が。

お迎えに行って、また賑やかになりました〜

アフター  みんなスッキリ!😆

ルカはキラキラ女子!

レアちゃんもかわいくなりました😄

ココちゃんはお目が見えるようになりました。

ちょっとまつ毛が長すぎるかな💦

ルカちゃんとココちゃんはまだまだ元気!。

一番若いレアちゃんはあっという間に寝てしまいました😅

疲れたのかな?

今日はお昼寝ぜんぜんしてないもんね〜

ゆっくりおやすみ〜

ママも疲れたわ〜

レアちゃんの歯石取りは、歯が綺麗だったので無し。

今回のトリミング代 16,800円でした。

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました