All Contents

ちょっと心配なルカの足

シュナ子

以前、ルカの仮病かな、と思った時の動画

あわせて読みたい
犬も仮病?!
犬も仮病?!

この時から時々、左足を上げてびっこひいています。

人間の気を引きたい仮病かな?と思っていたのですが、

なんだか後ろ足の筋肉がずいぶん落ちてきて・・・

以前は筋肉でカチカチだったのに、今はフニャフニャ・・・

そしておととい、エサをあげようと号令をかけたら、

ソファーの上から床に降りたルカが「キャンキャンキャン!!!!」と悲鳴をあげたんです💦

しばらくうずくまって、後ろ足はへたっています💧

抱き上げてもキャンキャン鳴いています💦

どうしたんだろう、心配だ・・

でもずっとじゃないんですよ。平気な時は全然平気。

昨日のお散歩の時も、軽快にてけてけ歩いていました。

相変わらず絡まって歩きにくそうだけど、びっこひいたり痛がったりしてません。

確かに、以前よりはスピードは落ちましたが、

怪我や病気のようには見えないんですよね・・・

もしかして老化現象?

ルカももう12歳、立派な老犬です。

次の病院の時、獣医さんに相談してみようと思います。

1人と3匹でてけてけ歩いていたら、なんだか周りが赤くなって、振り向いてみたらこんなに綺麗な夕焼け!

自然てすばらしいですね。人間には作り出せない壮大な美しさにうっとり・・・

明日はお天気かしらと思ったら、今日は雨でめっちゃ涼しい東京地方でした。

みなさん、体調崩さないよう、ご自愛くださいね😌

いいね❤️していただけるとすごくうれしいです!

下の風景写真バナーと人気ブログランキングバナーも1日1回ポチッとしていただけるとランキングが上がり、更新のパワーになります!🙏

日々の出来事ランキング

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います!

※一部記事にパスワードを設定してあります。ブログ村でフォローしていただいているブロガーさん限定で公開していますので、観覧ご希望の方はフォローの上、お問合せフォームよりお知らせください。

記事URLをコピーしました