All Contents

夫、明日会社に辞表を提出します!

シュナ子

この4年間、夫は社長のパワハラで苦労してきました。

いくらメンタル強めといえど、毎日毎日無視され、

成果は認められずに否定され続ければ、

どんな人でも精神や身体の健康を害してしまいます。

何よりも夫の健康が一番大事!

社長のパワハラは夫の会社のパワハラ社長、そして神様の復讐パワハラにて夫、転職活動中をご覧ください

血圧上昇!

実はここ数ヶ月、夫の血圧が高くなってきたのです💧

会社が休みの週末は120代なのに、平日は150代に跳ね上がります!

内科で相談したのですが、仕事が休みの時に受診するので、

その時は問題ないと言われ、治療には至りません。

でも、1週間のうち5日間はずっと高いのです。

シュナ子
シュナ子

これは良く無い💧

やはり鋼のメンタルでも体は正直ですね😅

血圧が高くなると血管を内側から傷めるので、早期に対応が必要と判断しました。

就活するも・・・

就活を始めて、6件ほど紹介があったのですが、

どこも採用には至りませんでした。

1件、今のスキルが活かせる企業があったのですが、

別のもっと若い人に決まってしまいました。

やっぱり56歳という年齢の壁は大きかったです😭

シュナ子もずっと祈っていたのですが、新しい企業とはご縁が無かったというのが、

祈りの答えだと思います

そして更なる減給

この4月からまた降格、減給されました💢

年収は、シュナ子と結婚した時から比べてちょうど4割カットです。

しかも、先月減給を宣告された時、夫が「本当にそんなに下げるなら辞めるしかないですね」と言うと、

社長は、「お前なんてうち辞めたらどこも雇ってくれないぞ!せいぜい英語講師くらいだろ!」と、バカにして笑ったそうです。

英会話講師の何が悪い!!

ほんと、はらわたが煮えくりかえる思いです💢😠

夫の会社は、ほとんど自営業に毛が生えた程度の企業

なんと、今まで書面化された服務規程・就業規則が無かったんですって。

それで、新しい労務士と社長が今、新しく考えて、文書化しているそうです。

その新しい服務規程・就業規則で、57歳になる年に役職定年と決めました。

そして驚くことに!その役職定年に部長職は除外するそうなので、

性犯罪者の部長は58歳ですが、部長のままです!

つまり、その新しい役職定年に該当するのは、夫だけ。

夫だけをターゲットにした規定です!

本来、基本給の減額は本人の了解がなければできないはずが、

そんなのカンケーねーって状態でやりたい放題!

夫の給料も、相手の言い値でどんどん下げられるわけですよ。

そして、役職についていた時の手当も、ちょっと待ってくれと言われ続けて、結局もらえませんでした。

先代の社長の時代からあった社員の退職金保険社長が勝手に解約したので、退職金は一銭ももらえません

やっぱり、勤めるならこんな中小企業ではなく、もっとしっかりした組織じゃないとだめですね!

神の導き

でも、この減給で、退職する決心がつきました!

シュナ子も賛成です😊

人間の目には最悪の事態に写っても、神様には何かご計画があるはず。

良くなる過程の途中です!

UnsplashPriscilla Du Preez 🇨🇦が撮影した写真

もし今の会社で、このままパワハラに耐えながら、安い給料で搾取され続けたら、

心も体もボロボロになってしまうでしょう。

それなら、英会話講師のバイトを本業にする方が何倍も良いと判断しました。

もちろんバイトなので不安定だし、稼げる保証もないのですが、

神様は、私たちクリスチャンの必要は満たしてくれます。

今の会社での仕事も、夫は決してサボっていたわけでも、いい加減にやっていたわけでもありません。

パワハラの中、休むこともなく、毎日会社に行って社長の指示に従って仕事してきました。

誰かが休めば残業してカバーもしていた。

シュナ子
シュナ子

毎日祈っていたし、神の目にやましいことは何もありません。

その上でのこの状況です。

そして、会社を辞めることに、夫もシュナ子も恐れや不安、恐怖が無いんです。

逆に、心に平安喜びがあるんですよ。

これが、神が与えてくれた方向でほぼ間違いないでしょう。

それならば必ず祝福されるはず😆

神を信じ、恐れずに進んでいきます!レッツゴー!✊

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました