All Contents

再婚までのこと②:バツイチ限定婚活パーティー

シュナ子

出会い

ひょんなことから婚活を開始したシュナ子。

(詳細は再婚までのこと①:婚活のきっかけをご覧ください)

まずはネットで探し当てたバツイチ限定婚活パーティーに参加してみることにしました。

やっぱり初婚の方相手だと、バツイチというのが引け目があったので、

バツイチ限定ならお互いさまで理解しあえるかな、と思ったのです。

参加人数は男女合わせて50人くらいいました。

8人くらいずつ分かれて男女交互にテーブルにつき、30分くらいで男性が席を移動して全員と顔をあわせるシステム。

自己紹介をしてそれぞれフリートークをしました。

そこで出会ったのが、Nちゃん!

そう、女性です😆

自己紹介で、偶然同じ年の女の子がいて、しかも子供の誕生日が一緒だったんです!

もう、めちゃめちゃ盛り上がって、すっかり意気投合!

UnsplashPriscilla Du Preez 🇨🇦が撮影した写真

Nちゃんは、年はシュナ子より5歳若くて明るい、華奢な女性でした。

そしてパーティーの後、気のあった男性たちと、Nちゃんと、数人の女性メンバーで2次会に行くことになりました。

当日はそれなりに盛り上がり、Nちゃんが前回のパーティーで仲良くなった、女性メンバーのKさんとも仲良くなりました。

そして連絡先を交換して、後日バーベキューをしようという話になったのです。

もしや変態?

パーティーの後、なんとなくいいなと思っていた男性から、頻繁にラインが来るようになりました。

今日は〇〇に行きました、とかいう何気ない内容ですが、男性とのラインなんて、久しぶりでちょっと嬉しかったシュナ子。

ほぼ毎日ラインして、最初は楽しかったのですが、だんだん、内容がおかしくなってきました。

ある日話題が犬のことになり、「犬は家族ですよ〜」とシュナ子が返信すると、

「犬も家族っていうことは、どのポジションですか?」と彼。

ポジション???と思っていると、

「旦那?なめてもらってるの?」とかいう気持ち悪いラインが来ました!😱

うげっ!!

UnsplashEric Masurが撮影した写真

冗談にしてはおぞましい・・・下ネタ好きでしょうか。

ラインだから相手の表情も見えないし、余計気持ち悪く感じたのかなと、

しばらくやりとりを続けたのですが、

今度は「仕事帰りの電車の中で、面白い人がいました」と画像を送ってきました。

それは、ピチピチのハイレグレオタードを着て赤いランドセルを背負った成人男性の写真です。

きも!

まさか本人じゃないよな・・と思ってしまいましたが、本人は撮っている方なので、それはないでしょう。

そう思っていたら、しばらくして、そのレオタードの男性の写真を、

自分のラインのアイコンにしたのです・・・

なんか、へん・・な人・・だな。

そう思って、Nちゃんにそのことをラインすると、

その人、シュナ子と頻繁にラインしていた時、Kさんとも会っていたんですって。

なんと、Kさんと会っている真っ最中に、シュナ子に自分発でラインをよこしていました。

べつに付き合っているわけでもないけど、なんか、嫌な感じ・・・

婚活パーティーで最高のものをゲット!

Nちゃんとのラインで、数日後のバーベキューにもその人が来るね、という話になり、

ちょっと、会いたくないなと思ったシュナ子と、

シュナ子のラインの話を知ったKさんは、バーベキューに行かないことにしました。

Nちゃんはもう申し込んでしまったし、別の女性メンバーに

行くと言ってしまったので参加するけど、途中で抜けてくると。

そして当日、バーベキューとは別に3人で会うことにしました。

バーベキュー会場から少し離れた場所で、KさんとランチしながらNちゃんを待っていると、Kちゃんはもう1人女性を連れてきました。

それがIさんです。

そして、バーベキューは女性陣が全部お世話して、

男性陣は何もやらずに飲み食いしていただけだった、という残念な話をネタに、

女4人で盛り上がったのでした😆

UnsplashLinkedIn Sales Solutionsが撮影した写真

この3人とは、その後も3ヶ月に1回ほどのペースでランチや飲みに行ったりする良い友達になりました。

この歳になると、なかなか仕事以外で、友達ってできません。

そして、お互いカッコつけてもいられない、婚活パーティーという場所で出会ったので、なんでも腹をわってぶっちゃけ話ができる友達です。

コロナでなかなか会えない時もありましたけど、コロナが落ち着いた去年から交流が再開しました。

婚活パーティーで、最高の女友達を3人もゲットしたシュナ子なのでした〜。

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。
再婚した夫は元アメリカ人でプロテスタントのクリスチャン夫婦です。
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、ぜひゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいってください!
記事URLをコピーしました