All Contents

最初だけのウチの犬たち

シュナ子

我が家の3匹のシュナウザーさんたち。

夫もシュナ子も日中仕事の時は、1日ずっと家で寝ています。

犬はよく寝る

いぬのきもちウェブマガジンによると、成犬の睡眠時間は1日12〜18時間なんですって!

どうりで、人間が休みで家にいる時でも寝てばっかりいるはずだ・・・

ひどい時なんて、犬をもふりたいな〜と思って呼んでみても誰も来ない!

動きたく無いシュナ子は、自分で犬を連れてくることもせず、

いつもそのまま諦めます。

しかもうちの犬は、3匹中2匹はシニア。

シニアだと1日をほとんど寝て過ごすんですって。

人間も、100歳近くなると、寝ている時間が長くなりますよね。

確か金さん銀さん(ご存じでしょうか💦)も起きるのは2日に1回だったような・・・

人間が帰宅すると喜ぶ犬たち

犬を飼っていればどこの家でも見られるのは、

飼い主が帰宅すると大はしゃぎで喜ぶ犬の姿ではないでしょうか。

シュナ子家でもそうです。

まるで10年ぶりの再会かのような喜びよう!

ぴょんぴょん飛び跳ねて、わんわんキャンキャンと、喜びを全身で表します!

本当に、可愛いです💕

喜びも束の間…

ひとしきり熱烈な歓迎を受けて、シュナ子もほっこり癒されますが…

まとわりつく犬たちをなだめ、熱い視線を感じながら犬たちのトイレを掃除し、手を洗い、洋服を着替え・・・

ふと見ると、あんなに熱烈な歓迎で盛り上がっていた犬たちは、

全員丸くなってそれぞれのベットで寝ているではありませんか…

その後は、呼んでも誰も来ません😅

その見事な豹変っぷりに、逆に笑ってしまいます🤣

どこのお宅のワンちゃんも同じなのでしょうか。

それともウチだけ・・・??

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
ミニシュナ3匹と暮らすアラフィフ看護師です。再婚した夫は元アメリカ人で、プロテスタントのクリスチャン夫婦です。
元シンママで一人娘ももう結婚し、親業は終了!残りの人生を精一杯楽しんで生きていきます!
日々のことや今までのこと、そしてクリスチャンが何を思って生息しているかを綴っていきますので、
ゆったりとCafeで過ごすように楽しんでいただければと思います。
記事URLをコピーしました