All Contents

病棟勤務開始!

シュナ子

オペ室勤務から病棟へと異動になり、本日初勤務でした!

病棟看護は、免許取り立ての時に半年くらいしかやってなかったし、

最低最悪の職場環境だったので、絶対病棟なんて行きたくないって思っていました。

神の御心に従おう

ここ3年くらい、ずっと神様に良い職場環境を与えてくださいって祈っていて、

流れに任せていたら病棟へ異動。

しかも、あんなに嫌だった病棟なのに、不思議と心に平安がありました。

人間の頭で考えると最悪の異動で、

看護部はシュナ子を辞めさせたいのでは?と、悪い方に考えてしまいがちですが、

祈った結果が病棟異動、これが神の御心だったら絶対働きやすい職場のはずだし、

仕事にも喜びを見出せるはず!

そう神様を信じて今日出勤しました。

(これが神様から与えられた良い職場だと確信した時のお話はhttps://chri-bablog.com/rihujinnikanjitemokaminisitagae/をご覧ください)

結果は・・・

感謝な1日

とても楽しい1日になりました!!!ばんざーい!!!😆🎉

もちろん、まだ一人で何にもできません。

1日先輩Ns.にくっついて、仕事内容を見聞きしたのですが、

その中堅の若いM先輩はとっても親切で優しい方でした😄

何もわからない新入りに教えながら仕事をこなす苦労はよーーーーーくわかります。

それでも、嫌な顔1つせず、丁寧に教えてくださいました。

本当に感謝です😂

そして師長さんも声をかけてくださり、

ちょっと厳しめかな?と思った本日のリーダー、Oさんも、

「大丈夫だよ、すぐ覚えられるよ」と言ってくださいました。

その他のスタッフも声をかけてくださり、本当に、本当に嬉しかったです!

実は苦手な主任さんが一人いるのですが、今日はお休みだったようで、お会いしませんでした。

そのうち顔を合わせることになりますが、これからはシュナ子の上司になります。

心から主任に従えられるよう、神様に祈っていきます。

この辺りが、成長する課題だと思います。

ちゃんと従えるかな・・ドキドキ・・・💧

なぞのワード

病棟のことはまったくわからないシュナ子💦

申し送りや安全ラウンドの時に飛び交う言葉に???の連続でした💦

「〇〇さんはうーごでいいかな?」

あゆみはまだ早いよね」

「△△さんは0秒でいいんじゃない?」

みんなに合わせて「ふむふむ」的な顔をしていましたが、

心の中では「なんのこっちゃ!!!」と叫んでいました😅

激流のように仕事が流れていくので、落ち着いたら聞いてみよう。

ただひたすら、今日の担当のMさんについて歩くシュナ子なのでした。

心地よい疲れ

めっちゃ疲れたけど、不思議と嫌な感じではありません。

何年ぶりでしょう、この心地よい疲れ

これなんですよね、神様の御心に従うと、全てが丸く収まって、喜びが与えられ幸せになる。

始まったばかりで、まだまだ覚えることがてんこ盛りですが、

不思議と意欲が湧いて来ます

新しいことを覚えるのが大変なお年頃ですが、

きっと、神様は力を与えてくださる!

そう信じて、頑張っていきます😊

記事が良かったらいいね❤️お願いします!ブロブ村ランキングも1日1回ポチッとしていただけると更新の励みになります😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

日々の出来事ランキング

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
シュナ子
シュナ子
看護師/ブロガー
3匹のミニシュナと元アメリカ人夫と暮らす、元シンママのクリスチャンです。
今までのことや、日々の出来事などを綴っていこうと思っていますので、お付き合いいただけますととても嬉しいです。
よろしくお願いします!
記事URLをコピーしました